あたしの給料が入る来週水曜日まで、いくら残るか毎月ビクビクしてるんですが、今月は3万残ればいい方です。でも結婚してから約1年で初めてお金を余らせることができました。

毎月毎月カツカツで、時にはうちの親に借りたりして何とかしのいできました。でも、旦那が今の会社に転職してから処遇改善手当がきちんと入るようになり、それが入る月は余裕が出るようになりました。

だから、先月末に処遇改善手当が入ったので今月は家族で遠出もできました。それもちゃんと貯めておけばいいんでしょうけど、今まで毎月我慢して我慢しての生活だったので今月くらいは!と6万ほど家族サービスに使いました。あとは息子の修学旅行のお小遣いやら何やらでほとんど残らなかった…。それでもやっと人並みの生活ができるようになってきました。

本当ならその残った3万も義親が嘘かホントか義父の口座から旦那の税金が引かれたから返せ!と言ってきているので、それを返していたらゼロになる所でした。でも、そういう訳のわからない金の無心が本当に嫌になり、とうとう旦那も親と縁を切ったので良かったです。

これからは本当に少しずつでもお金を貯めて、宿直のバイトができるようになったら死ぬほど宿直をして2年後には車が買えるくらい貯金するのが夢です。


はぁ…若かったらパパ活するのになぁ…。

石油王に見初められて毎月お小遣いもらえる生活がしたいなぁ。


すっぽん小町