3人子供がいると大学が無料になるみたいですね。

あたしは3人産んでいますが、2度目の離婚をする時に末っ子を元旦那に取られています。当時はパートだったし、何より癌の手術をしてから2年足らずだったので、自分にもしものことがあった場合のことを考えたらまだ1年生にもならなかった末っ子を引き取るわけにはいきませんでした。

でもそもそも離婚原因は元旦那がスマホだけで毎月4万以上使い、生活ままならなくなってシングルマザーの方が裕福に暮らせると思ったからでした。

離婚後も元旦那はあたしが買った車に乗っているのでお金は返すことになっていましたが最初の2年で10万ほどしか返してくれず、何度かうちに泥棒に入り貯金箱のお金も盗んでいるし、末っ子にゲームソフトなどを買えばすぐに売られて金に変えてしまうほど生活に困窮しています。

なので、末っ子の将来を考えて親権をこちらに移せば将来大学に行きたいと言った時に授業料が無料なら助かるんじゃないかと思い提案しましたが、一文無しなくせに強がって

『大丈夫です』

の一点張り(笑)アパートの家賃さえ滞納しまくり、電気ガスはしょっちゅう止まる生活なのによく言うわ(笑)

しかも、こういうクズって自分が悪いなんて微塵も思ってないのは何故なんだろ?

『今更渡す気はない』

とかどの口が言ってんの?(笑)そもそも貴様が原因で離婚してんの理解してないんだね(笑)呆れる。たった1人の子供さえまともに養育できてないくせに口だけ達者とか哀れでしかない。同情するわ。可哀想に。

末っ子の財布に1000円でも入ってようもんなら秒で盗むゴミ野郎のくせに大学の費用は大丈夫なんだ(笑)

ホントこういう頭の悪い人ってどうにもなりませんね。せいぜい高い生命保険にでも入って一刻も早く天に召されて下さい。もうそれくらいしか末っ子を幸せにする方法はないんじゃない?末っ子自身

『ママには感謝してるけど、パパには全く感謝してない』

ってハッキリ言ってるんだからさ、いい加減開放してあげてよ。ホント末っ子が不憫で仕方ない。あんなゴミが父親だなんて可哀想で申し訳なくて将来を悲観してしまう…。

どうか一刻も早くゴミが消えてくれるようにと願う事しかできない自分が悔しい。


末っ子を救う方法はないのかな…。