ホント金のない男にしか好かれないので、何度結婚してもお金に余裕のある生活ができた試しがない。

暇すぎてカゴ編みしちゃうくらい。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


旦那が電気の仕事で独立するために東京に修行に行った時の引っ越し代やら家具代やらであたしのなけなしの貯金は底をつき、そこまでしたのに旦那は1か月で挫折。アパートの解約金やら何やらで結局マイナス…。6月から新しい仕事が始まったものの、見習い期間は交通費も出ずに手取り15万。あたしは今月から仕事を再開したばかりでまだ給料は出ず…。

そんな中で米代だけでも月に2万は超える…。家のローンに光熱費、スマホ代にガソリン代、食費…。どうやっても15万で生活なんか出来ない。しかも今月は車検まである…。もう体でも臓器でもいいから売りたいレベル。いつもいつもシングルマザーだった時のほうが裕福だったと思う結果になる。

今日だってこんなに天気がいいのに1日中引きこもり。二十歳になった娘はろくに働かず楽〜なバイトのみで月8万ほどしか稼がない上に金も入れない。高校生の息子でさえ欲しいものはバイト代で買うのに…。娘はろくに働かないくせに出かけたがるしホントいるだけでストレス。免許も挫折して取らず、金だけ取られて終了。出かけたい時や悪天候時はあたし任せ。もうそんなバカ娘に気を使うのは辞めよう。自由に使える金なんか1円もないんだし、免許も取らない奴が悪い。今月は毎週末引きこもりでお金使わないようにしなきゃホント死ぬ…。

お昼もカップ麺で乗り切ろう…。


はぁ〜…ほんと辛いなぁ…。何で幸せになれないんだろう…。早く宿直のバイトがしたい。お金が欲しい。

新婚なのに不幸すぎる。

付き合いたての頃『金の心配はいらないから』と言われ鵜呑みにしたあたしが悪いんだよね…。まさか1円も貯金のない人だったなんて…。

もう幸せ装うのも疲れた。