職場が変わり、職業は就労支援員で変わりはないものの、内容は格段に楽になりました。もう暇なくらい。


でも、手取りは4万くらい減ります。前の職場では就労支援員でも保育士の資格手当てが付きましたが、今の職場は保育士に資格手当ては付きません…。

あとは住宅手当や扶養手当ても息子は旦那の扶養になったため付きません。

そうなると約4万マイナス⤵️でも、前の職場では一度昇給はあるし、処遇改善手当もある。それを考えると今の職場の方がいいのかな…と思います。


ホントお金を稼ぐって難しいし大変ですよね💦


とりあえず明日は七夕なので、短冊には

『油田がほしい』

と書いておきました✨

彦星様、よろしくお願いします。