先ほど義母から電話がありました。

『車は大丈夫だったかぁ?』

と。なぜ息子ではなく嫁にかける💦

とりあえず数万円で直りましたと話したら安心していました。

『◯◯(旦那)は一文無しだから…ごめんなぁ。naoちゃん大変だなぁ…』

と。いや、マジ大変です。もう何十万無駄にしたか😭

『ホントに何十万も必要ならうちの親に言いますから大丈夫ですよ』

と言うと

『それで呆れられたら大変だべやぁ』 

と😮‍💨だって親子で金が無いんだから仕方ないでしょうが⤵️あたしだって旦那のプライド傷つけなくないから極力うちの親には言いたくなかったのよ。でも、義母はたかが数万でギャーギャー騒ぐんだもんお金の話なんてできないじゃん😢


何だかね…あたしは普通の家庭で育ったつもりだったけど、うちは裕福な方だったんだなって改めて思いました。お金に苦労したことなかったもんな😣21で最初の結婚をして始めて借金苦を味わい、そこから20年以上貯金が100万以上あった時など1日もありません。

いや、あったけど全て最初の旦那に盗まれました。そこからはホント一文無し。スナックでも働いたし、食べ物が買えずに庭に生えている草さえ食べようとしました。

実家が裕福だからそれが普通だと思っていて麻痺してたんだろうな…⤵️


裕福と言ってもうちの親だってもう年金暮らし。あとうちらに残せるものは実家の土地くらいだと前々から言われています。それもへんぴな場所なので数百万。だからもうホント親にだけは迷惑をかけたくない。


何でこうあたしには貧乏人しか寄ってこないんだろう😣1度でいいから石油王と結婚したかったな😢