Nさんの剣幕に身の危険を感じた私は警察の生活安全課に相談に行きました。結局脅しというには弱いとの判断でしたが、契約書があるわけでもないし、本人は10万と言っていたし、別に住所などを教えていないなら押しかけてくることもないだろうから、ブロックしてしまうのも1つの手かも知れませんが…。とのことで、とりあえずNさんの会社名や名前、ラインの内容などを全て提出してきました。

でもお世話になったのは事実なので最後は直接謝ろうと思い、夫婦で直接Nさんに会い謝罪して10万円は渡しました。後は分割で…と言われましたが警察の方のアドバイスのもと、このまま連絡は絶ちたいのが本音です。

そもそもこれはNさんの嫌がらせや弱い者いじめに過ぎません。だってNさんは政府関係として外国の都市開発を任されるほどの大物で、総資産は何百、何千億だと思います。そんな大物がこんな庶民の貧乏人相手にたった30万を本気で奪おうとしますか?

ホントただのストレス発散のようにしか思えない。もっともっと器の大きな頼れる紳士だと思っていただけにただただショックでなりませんでした。