先日ユニバーサルスタジオに行きました!❤️

めちゃくちゃ混んでるし、乗り物も90分待ちで何も乗れない💦ってなった💦

晩御飯すませて、子ども達の乗り物を2つ乗ってsing観て終了!!!


やけど、めちゃくちゃ満足度高い!

それは間違いなくキャストさんの接客でした。

トイレでの夫の待ち時間の間に話しかけてくれて、楽しめてる?と。娘にもタッチしてくれたり、プレゼント❤️とシール下さった。

お土産ショップの中に入ったら、また違うお姉さんが声をかけてくれて、娘またシールゲット!!←ラッキー✌️

家族写真頼んでないのに、せっかくやから撮りましょう❤️と、、、感謝🥲


めちゃくちゃ満足❤️して帰ろうと出口でたら、今度は車椅子をおしたキャストさんがまた娘に話しかけてくれた。

色々話してくれて、バイバーイと🖐️

娘一歳も嬉しかったみたいで何回もお兄さんの方を振り返り手を振ってた!

ずっと手を振ってくれてて嬉しかったみたい。ずっと手を振ってくれてるので流石に迷惑かなと抱っこしましたが、、、

ユニバーサルスタジオのこのお客さんの数やリピートしたいと思わせてくるこのパワーは間違いなく接客やと思いました。

マニュアルプラスアルファー何か心のこもった接客?言葉がけ?がこのテーマパークのキーポイントなのだろう👍


自分の接客にも取り入れようと思いました。

言われただけじゃなくても、プラス何か付け加える。

これが間違いなくお客さんの満足度を上げる!


ポップコーンケースがディズニーなのはお許しください。