【報告】古着ファッションショー もりおかフルコレ2014 | 昭和ちゃんのレトロブティック冒険島【リメイク/古着販売/古着メンズコーデブログ】

【報告】古着ファッションショー もりおかフルコレ2014

7月26日(土)

イオンモール前潟にて

盛岡市主催の

古着ファッションショー

『 もりおかフルコレ2014 』

が開催されました。







ショーの内容は

古着を活かしたライフスタイルにちなんだテーマを設定し

古着のコーディネートやリメイクをランウェイ上で披露。

審査員の審査により,大賞やその他副賞を決定されるというもの。






盛岡の古着屋さんなどの企業枠の他、

一般枠があり、今回ことりの常連さん2組が出場。





最初、

彼らがフルコレに出場すると聞いた時は

正直ビックリしましたし、


衣装を全て ことりで揃えたいと聞いた時は

嬉し過ぎてうんこ漏らしました。








さてショー当日、

時間ギリギリに会場に到着した僕。

会場は何処だ?と

モール内を探しても中々見つからない。

仕方ないのでサービスカウンターで場所を聞くことに。




僕『フルコレの会場はどこですか?』

受付嬢『フルコレ、、?ですか、?』

僕『え?』

受付嬢『え?』

僕『えっ?え?、、えー∑(゚Д゚)焦』









そーです。



やらかしたんです。



僕。









会場は前潟イオン。


僕が来たのは南イオン。




なぜか迷いなく南イオンに直行してましたよね。うん。





場所が違う事に気付き、

混み混みの駐車場をなんとか抜け出し、

いっそいで前潟イオンに向かいました





一歩及ばず、、、




女の子チーム f4 のショーを見逃しちゃいました。

photo:17


残念(ノ_<)

ホントゴメン(^人^)



しかし、

なんとか男の子チームには間に合い

急いで特等席に鎮座。



僕が見た一発目は

一般枠で出場の新ゆるキャラ
photo:02


エコログちゃん

うん、やぱそーなるよね笑





その後、

チームことり。









トップバッター

ささもり





photo:01

photo:03

photo:04

photo:05








続いて

どばし





photo:06

photo:07

photo:08

photo:10








とりは この男

きょーまる





photo:09

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14

photo:15




きょーまるが出てきた時の会場の
どよめき、

いっちゃんヤバかったねぇ。





photo:16


みんな、それぞれのキャラに合った個性的な着こなし。
(きょーまるだけは前日に僕がプロデュース)



photo:18



photo:19


実はマー君とつばさも企業枠で参戦


photo:22


マー君の半目w





チームことり、
2組とも惜しくも賞は逃しましたが、

皆、堂々としたウォーキングで

素晴らしいパフォーマンスでしたよ。



賞 云々ではなく、

こういったショーに出ることに意味があり、

皆にとって良い経験になったと思います。


なにより、
みんな楽しんでましたからね。

やっぱ楽しむのが1番!!

photo:21






来年も是非、

若い子達に沢山参加して貰って

盛岡の古着シーンを盛り上げていってもらいたいですね~。



(来年はことりも参加しようかしら?)






あ、あと、そーいえば

ヘアメイクの裏方として

まなるも来てました
photo:20