【レトロブティックことり】クリスマスの本日も営業しとります(^з^)-☆ | 昭和ちゃんのレトロブティック冒険島【リメイク/古着販売/古着メンズコーデブログ】

【レトロブティックことり】クリスマスの本日も営業しとります(^з^)-☆

メリークリス松村
photo:01










からの











photo:12


松村邦洋 貴ノ花親方










こんにちは。

昨日は急遽家族でクリパを敢行した事で営業時間を短縮してしまい、ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m


子供達の意見を聞いた結果、
びっくりドンキーで普通に外食とゆー

庶民的過ぎる夜を過ごしましたよ。
photo:03

photo:05


1番手前のチゲ鍋バーグ、

ラーメン入りと言う事で頼みましたが、ハンバーグ屋さんでラーメンを頼むもんじゃないという事を今回勉強させてもらいました。

photo:04


食後のショコラパフェは
あえて3つしか頼まず、
ジャンケンでの争奪戦。

結果、息子が敗北。
別皿で少しだけ配給。





実は今年のクリスマスは例年通りとはいかなくなりましてね。





小学3年生の娘に、
サンタクロースが居ないという事実がとうとうバレてしまいまして、、、


2週間位前に妻が近所の奥さんと
クリスマスプレゼントについて井戸端会議しているのを娘が立ち聞きしてしまったらしいんです。






よくありがちなEZミスッ!!(>_<)






やはりショックだったらしく、


『これからのクリスマスがつまらなくなるなぁ』と


残念がってました。









可愛い過ぎて抱きしめたくなるだろ
娘よ(´Д` )








僕の親バカっぷりはこの辺にしといて、昨日も沢山のご来店及びお買い上げして頂きありがとうございましたm(_ _)m






4回目のご来店でやっと逢えた
良二君
photo:06


着用している千鳥柄コートは
前回ことりで購入してくれたヤツ。


キャスケットとの相乗効果で
探偵臭バリバリ醸し出してます。

お陰様でラスト1個のノベルティバッグを手にご満悦のこの表情。





、、、、







あれっ?






ご満悦してくれてる?よね?笑


腰をいたわっての
差し入れもありがとうm(_ _)m
photo:15











専門学生しゅーんは最近やっと出来た彼女とクリスマスデートのついでに寄ってくれました。

先日ブログに載せたたけしニットを
2枚ご購入(^O^)/













photo:07


背が低いしゅーんを気遣ったら逆に
見切れてしまい申し訳m(_ _)m




着用している
たけしブルゾンとチャンピオンリバースパーカーは【レトロブティックことり】の前身、【昭和商店】にて購入してくれたヤツ。

いつもありがとね(^_-)-☆






あと最近、
妻が世話係の時に
ご来店頂いたご新規さんのお客様もご紹介。





photo:08


山口くん

僕が前に投稿していた
【コーデミー】と言うコーディネートサイトで知ったと言う事。

COBICOBIニットスヌードをご購入。
ありがとうございますm(_ _)m


山口くんのお友達
photo:09


岡田くん

グレーのウールキャップと
COBICOBIニットスヌードをご購入。

ありがとうございますm(_ _)m




昭和商店の頃から沢山買ってくれている
photo:10


大学生、京介。

マザーさんのイベントの時に、
COBICOBIミリタリートートバッグをご購入。

ありがとうm(_ _)m




photo:11


高校生
オガシュン(右)と
アツキ(左)


COBICOBIパッチワークデニムパンツはじめ古着のモッズコートやら沢山ありがとうm(_ _)m



最初お母様にご来店頂き、
気に入って頂いたようで
ご家族でご来店
photo:14


荒谷くん

古着のコートを2枚ご購入(^O^)/

ありがとうございますm(_ _)m





元同僚
photo:13


佐々木君一家。

佐々木君は
新作のCOBICOBIニットキャップ、
奥様は古着のニットをご購入。

ご購入及び差し入れも
ありがとうございますm(_ _)m



その他にも写真を撮り忘れたお客様方にも沢山ご来店頂いております。


ありがとうございますm(_ _)m


そんなこんなでクリスマスの本日も
【レトロブティックことり】

11:00~19:00まで

営業しとります(^O^)/


やはり今時期は
アウターの反応がよく、
厚手のウールコート類が結構旅立って行きましたので補充しときました。

その他にもチョイチョイ新商品投入しておりますので、

是非是非遊びに来てみて下さい。





レトロブティック ことり

不定休

〒020-0044
岩手県盛岡市城西町13-15

Gmail: kobikobi1129@gmail.com

LINE ID: naaandemocollecter

twitter:@BUTUYORKDOREY