【購入品】大正ロマン | 昭和ちゃんのレトロブティック冒険島【リメイク/古着販売/古着メンズコーデブログ】

【購入品】大正ロマン

一昨日たまたま立ち寄った骨董&アンティーク屋さんで奇跡の出逢いを果たし購入した戦利品達です。

久しぶりに己の物欲を満たしました。


まずはこちら。












【大正ロマン 丸メガネ】
photo:01

photo:02

photo:03







眼鏡ケースの色褪せ具合が半端ないです。
ヴィンテージ古着で言うところのナス紺。
くるんっとなったワイヤーフレームも大正ロマンを感じさせる大事なディテール。

店主が渋々奥から出してくれた丸メガネ達。

全部で3つあったのですが、
2つは老眼鏡でこれだけ近眼用。

何が奇跡かって、
レンズに度が入っているのですが、
視力の悪い僕の視力とピントがドンズバあったんです。

しかもケースには店名入り。
photo:04


【盛岡市中の橋 玉置眼鏡店】って入ってます。
さらに電話番号は漢字表記。

すでに壊れそうなケースですが、
大事に使っていきたいと思います。