こんにちは♪

 

自己否定のプロ Mii. ですキメてる

 

皆さん…

 

こうなったら幸せなのになー

って思うことありません?

 

私はありましたし、

 

今もあります。

あるんかい。笑

 

時間やお金、タイミングの都合で

できないことって

あると思うのですが

 

それができないから

幸せではない

ではない!!!!

わかりずらい。笑

 

基本幸せ

ベース幸せ

 

+アルファこうなったら幸せ

 

そのスタンスが作れると

 

基本が幸せベースなので

 

いろんなことに執着しなく済む

 

 

執着って苦しいからね。

 

じゃあその

ベースが幸せってどう作るか。

 

その作り方は…

先ずベースが幸せではない

この事実を作ったの何者でもない

自分であると認めること。

 

毎日我慢をしているから

エンドレス幸せではない。

 

 

が慢性的になってしまっている。

 

でね。

慢性的な不幸は

すぐには変わらないけど

ゆっくりじっくりやり始めたら

慢性的な不幸ではなくなる。

 

というか、ただ今がその状態なだけで

 

また幸せな自分に戻れる

 

とわかるから齷齪しない。

 

そして…

我慢しつづけてしまうこと

幸せの状態を自分で作れないのは

あなたのせいではない。

 

さっき

〝ベースが幸せではない

この事実を作ったの何者でもない自分であると認めること。〟

 

って書いたけど

それはねあなたが子供のころから刷り込まれた

変な価値観のせいなんだよね。

 

だから、

我慢する以外の選択肢が

できなかったの。

 

ちなみに私もそうでしたよ。

でも今は?

我慢しないから

どうすれば

自分が心地いい状態に戻れるかわかるから


生ハムとクリームチーズ

で幸せに戻れる


だってベースは幸せだもん。

今一瞬は、不幸だったり。

思い通りにいかなくても

自分の幸せのために

行動する

知識を入れたり、

相談したり

そうすれば幸せに戻れるって知ってるから。

 

その幸せは他人から見ての幸せではないよ

自分自身が幸せだと感じられればいいの。

 

そのためにはどうするか。

そう。

まずは今の自分を知る。

あとは現状から

目的地までの距離や

必要なものを知る。

 

そんなことから始める。

焦らずにやっていこう。

てかね、

どんどん見える景色

感じることが

変わっていくから

めっちゃ楽しいよ♪

 

一緒にやっていきましょう指差し

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪