こんばんは♪


自己否定のプロのMii.ですキメてる


現在進行中!!

ロジハラ受けてます知らんぷり

いやぁー。

なんかおかしいと思ったんだよねー泣き笑い


今まで7名の上司と仕事してきたけど


いつもと違う

話した後

めっちゃ嫌な気分


感情の吐き出しをしてから…

冷静に分析知らんぷり


やっぱりなんかおかしい。


ネットで調べてみると…

ロジハラ

ですわー。


ロジハラとは

ロジカルハラスメントとは、他人に正論を過剰につきつけて攻撃し、混乱させたり、自信を奪ったりする嫌がらせのことです。


ロジハラと正論の違い

ロジハラになってしまいがちなケースとして、自分が正しいという気持ちや、相手をやり込めてやろうという気持ちで、相手の事情を考慮せずにミスを糾弾したり、反論する余地を与えないような言い方になってしまったりというものです。

参照



でね?

どうすればいいかなー?って考えたよね。笑

目的は

ロジハラさせないこと。


なので。

会話を録音させてもらおう指差し


もちろん合意の上で看板持ち


うまくいくかはわからないけどやってみるねー指差し


ロジハラって正論風だからさ?


自分が悪いって思いがちだし


自己否定のプロな私は

自己否定した知らんぷり


そう…自己否定したの泣き笑い


でもね、違和感よ。


モヤモヤ真顔

モヤモヤ真顔


ちゃんと向き合うとね。

あ、やめよう。


自分に嫌な思いさせることは

やめよう。

腹決めた!

覚悟した!


てな感じで、

今回の会話を録音しよう

になりました!!笑


この結論になるまで1ヶ月

あー、スッキリ♡


またみんなに進捗お伝えしますね♡