こんばんは♪


煽りのプロ Mii. ですキメてる


本日のテーマは



    

自分がどんな時も幸せでいるために


…幸せとかお花畑みたいなこと言ってるの?

って思った人はお帰りくださーい指差し

数年前の私ですね。


幸せって自分と向き合って作っていけることを理解してる方のみお進みください飛び出すハート

理解してなくても、あ?もしかしてそうなの?って思ったらお進みください。笑




さて本題

自分と向き合うと


自分が

どんな時(シチュエーション)

どんなことで(ハプニング)

どんな感情を感じる

っていうことがわかるようになります。



と、いうことは…


逆も同じ


○○という感情を

感じたい…


シチュエーションが決まっていれば…


どんなことをすればいいかわかる


(くどいな。

ピンクの大文字。笑)


ま、そうゆうことなのよ。


例えば…

風邪引いて(シチュエーション)

喉がイガイガしてる時(ハプニング)

どうしたら自分が幸せに感じられるか

を自分で自分を研究しておく。


自分が進めてるプロジェクトについて(シチュエーション)

上司に怒られた(ハプニング)

どうしたら自分が楽に感じられるか

を自分で自分を研究しておく。



そうすると、幸せ、楽になる方法を知っているから


幸せ、楽になる言動を行えばいいんだよね





もちろん、凹みすぎてすぐにその行動に移せなくても行動に移せるタイミングで移せるようになるから幸せ、楽でいる時間は長くなる指差し










あとね、この方法がわかると、

対策もできるの。



風邪引くというシチュエーションが起こりそうになったら…


喉がイガイガする場合→のど飴(ロッテのフルーツのど飴と龍角散のど飴)、薬(ペラック)ポカリスエット、ゼリー(もも、みかん)



熱が出る場合→薬(パブロン)、ポカリスエット、ゼリー(もも、みかん)



頭痛がする場合→薬(セデス)、ポカリスエット、甘いもの(ドーナツ)



こんな感じで何通りか準備しておいて、くるべき時に備えておく指差し


あとは、そのハプニングによってすぐに楽になる行動を選択する



そうすると…

楽、幸せを感じる時間が増えるよね目がハート




だからね自分と向き合うと

いいことしかないキメてる


嫌だなー

怖いなー

寂しいなー


っていう感情も

自分と向き合えば…

シチュエーション

ハプニング

のバリエーションがわかってくるから


無駄なネガティブ感情を感じなくてすむ


ネガティヴ感情は自分を守るために起こってるから


いいサインなんだよ指差し


さてさて、そんなわけで…最後はお決まりの


営業コーナーキメてる

皆さんも一緒に向き合いましょう♡


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡