こんばんは♪


煽りのプロ Mii. ですキメてる


初めてのコロナでまた、思考の癖を見つけて認めました。


2日前くらいから何食べても美味しくない


冷凍食品だからかな?

いや、冷凍食品充分美味しんだけどね。

コンビニ弁当食べすぎると飽きるみたいな感覚??


そう思って、初めてのネットスーパーで


お野菜とお肉を購入。

品質について、疑心暗鬼だったけど立派なお野菜が届きました♪


栄養価の高い料理で


簡単で


自分が好きな料理といえば


豚汁


最近、無添加の調味料を買い揃え


発酵系の調味料を手作りして使って


愛情たっぷりの料理を


作ったのだけれど…


おいしく感じない悲しい


なんもやる気が起きない。


こんなに


自分の体に尽くして


労ってるのに


良くならない。


ちょっと嫌になってきた。

なんでよ?なんで思い通りに良くならないの?

いい加減にしてよ!


自分を虐め始めた

やばくない?体調不良なのに、自分を責め始めていじめるとか上気を逸してる。




幼い頃…

体調不良で寝込んでいても

殴られ、起こされ、

普段の通りの生活をしないと怒鳴られる




そんな毎日だったから…

その癖からの反応なんだなーって思った。




今の私は、

自分を自分で労わってあげることができないんだな






それを認める。

私は自分を労わることが自然にはできない。

自然にできるのは体調不良の自分を責めることだけ。



だから意識的に労わろう。







と、気づいて…行動を変える

これを繰り返して…

労わる(心地いい行動)に変えていく。

気がついたら自然と労われる自分になる








そういうことの積み重ねなんですよね。





私の場合は体調不良で何もできないお前なんて生きているだけで邪魔と言われて育ってきたので…どんなに自分の体調が悪くてもいつも通りにしたいないと生きていてはいけない

それが当たり前の世界に生きているんですよね。






だから、その当たり前意識的変える






これもね、自分が何もしなくても生きてていいって腑に落ちてないと…なかなか行動に変えられなかったり、行動の選択がおかしかったりするので…



私のリールとかインスタライブとかを聴きながら…

私って何もしなくても生きてていいのかも?

って今までの自分の当たり前に『もしかして、違う考えもあるかも?』って気づいってもらえるとより行動に変えやすくなりますよ指差し


もう少し早く行動に移していきたい方は

こちら

申し込みお待ちしてます目がハート


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡