こんにちは♪


煽りのプロ Mii. ですキメてる


昨日のブログ


過去どうしようもない恋愛をカミングアウトした私出すが…


どうしようもない恋愛

をするのは仕方なかったんですよね知らんぷり


それはなぜか…


❶両親のパートナーシップをみて大人になったので、両親のパートナーシップの築き方しか知らなかった。



何を隠そう両親のコミニュケーションの取り方は参考にしてはいけない頭の悪い愚の骨頂方法だったキメてる


そりゃーそれしか知らないもんね?

だからしかたないよ。


解決方法

周りのコミュニケーションをしっかり取れてるカップルや夫婦にコミュニケーション方法を質問する!学ぶ!試す!


あー、信頼し合ってる夫婦だなーって人見つけるのよ指差し理想の夫婦飛び出すハート

周りにいなかったらインスタでもYouTubeでも探せば山ほどいる。

※エセ仲良し夫婦もいるのでそこは気をつけて。



❷自分がありのまま、素のままで存在していいと思えてない。

だから我慢して、相手に合わせて、都合のいい女になって、嘘つかれて浮気されて捨てられる。

あ、これ私や。苦しいぜ。認めたくない事実…しかし認められないと次のステップいけないからね。どんどん暴れまくって、事実を認めよう。


解決方法

なぜダメだと思っているのか、深掘りをしていく、検証していく。

検証結果をもとに行動してみる。

行動して大丈夫だったか確認してみる。

この繰り返しですよー。


大きくはこの2つよね真顔

この二つが原因だからうまくいかなくて当たり前指差し


なのでここをケアしていくキメてる


そして…


行動を重ねて試行錯誤の経験


恋愛ってなると自分1人のことじゃないから、いろいろ焦りがちだけど、まずは自分のことを知って、向き合うと結構すんなりいく気がします。



私は試行錯誤してやり続けてる。

自分を知るって楽しいですよー!

一緒にやっていきましょう♡


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡