ココも落ち着いてたから、末っ子と電車で梅田に行って、ボーネルンド行ってラーメン食べてイルミネーションのキラキラ探しに行ったバス


一緒に考えて予定たてたルンルン


ボーネルンドに着く前にキラキラ見つけて、最後に探す予定やったのに「見つかったなー!」って笑いながら話して!!





ラーメン食べ終わって、阪急百貨店に向かって歩いて、キラキラが見えてくると「ママー見て!!スゴイ!!」って末っ子が言ってすぐ、病院から電話かかってきた。


嫌な予感がして出たら、昨日の夜から呼吸がしんどくなってきてて今は酸素5リットル使ってる状態です。呼吸リハや顕微鏡で痰を取って一時的には換気量が上がるけど、アンビューでもみつづけないと維持できないって言われて。


その時点で、頭真っ白になって…


PICUに行くしか手段はないけど、どうされますか??って。


当初、看取りの話しがあった時に家に連れて帰る選択をしたから、もしもの時PICUで最期になる事を考えてのどうされますか??やと思ったから、PICUにお願いしますって伝えた。
治療して欲しい。


ココが頑張れるなら。


泣きながら旦那に電話したけど出んくて。
なぜか訪看さんに電話した。

末っ子は静かにしゃがんで待っててくれて。


ちょっとだけ見に行こっかって言って、「わー!スゴイー!めっちゃ綺麗‼︎」って末っ子が言ってたクリスマスツリー


「ゴメン。病院行かないとあかんくて」って言ったら、
「病院頑張って!◯◯(従姉妹)とワンダー楽しみ!」って。


歩きながらずっと、今日はめっちゃ楽しかった!って何回も言ってくれて、そんな末っ子を見て末っ子と出かける時間を作ってくれたココに感謝やなって思ったよ汗


病室に入って顔色がよくないココを見て、すごく悲しくなった。
病院に来るまで色んな事を考えてて。
もうしんどくなったのかなとか。
しんどかったけど家に帰ってみんなとの時間過ごしてくれたのかなとか。
色々。


明日、明後日、ココがどこまで回復できるのかわからないけど、ずっと一緒にいれると思ったのにこんな事になってとにかく私と旦那がパニックで。

ココが帰って来るのをみんなで信じて待ってる。
だから頑張るんだ!!!!


※12月の出来事です。