我が家は2階リビングなんです家


退院する時、そこが問題になりました汗


ギャッジアップをすると血圧が下がるから、

階段をのぼるのは難しい…と。


どうしても帰りたいなら、1階でココは過ごす事になるかもしれないと。


ココの命が優先なので、どうしても無理というなら仕方ないけど、できるなら2階でみんなと過ごしたい。

1階だと、結局みんなバラバラに過ごす事になるからそれだと病院にいるのと変わらないと旦那が言い続けてくれたあせる

その気持ちが、先生や看護師さん達に伝わって

、忙しい中非常階段を我が家の階段の作りに想定して何度もシミュレーションをしてくれましたあせる



そして、帰る時は先生総出で家まで送ってくれましたラブ


家に帰るという事がゴールだと思ってたけど、そうじゃないという事を教えてもらったし、私達家族の思いに押されました!と。

沢山、元気と勇気をもらいました!

家族の絆が大きなパワーになる事を教えてもらいました!と言って頂きましたニコニコ


素敵な先生や看護師さん達に出会えて、本当によかったなと思いながら退院しましたびっくりマーク


そんな状態だったので、何かあっても受診は無理だと思う。

その時は、きっと家には帰って来られないと。

だから、家での看取りという事でした。



だけど、お風呂も入れるようになって、血圧の変動も落ち着いてきて、外に出れるかも♡って話しになってスター


階段の登り降りを何度か試してみて、問題なかったから散歩に行く事に音符

前日、嬉しすぎて全然寝れなかったハート





主治医の先生と看護師さんも付き添ってくれて、私達家族と従姉妹と友達も来てくれてボスも連れてみんなでお散歩しましたルンルン


こんな事ってあるんだなってキラキラ



嬉しくて嬉しくてたまらなかったですイエローハーツ