{7A6B09D5-0E87-4C35-8FC9-5C01ED86FD1F}

私がとても幸運なのは、
半分は自分の「笑顔」のおかげ
だと思っています。

心から楽しいときには、
それをはっきりと
表情に出すのです。

できるなら、
いつも、
いつも笑っているような
顔になりましょう。

そうすると。笑いが福を呼び寄せます。

笑いが強運を呼ぶのです。

しかめっ面をしている人よりも、
いつも笑顔の人のほうが、
誰だって好きですね。

ですから、人も寄ってきます。

人が寄ってくると、
お金も寄ってきます。

情報も寄ってきます。

ですから、当然、運もチャンスも
寄ってくるのです。「あまり今日は楽しくないな…」
と思ったら、
ちょっとした事でも見つけて
笑ってみましょう。

たとえうれしくなくても、
笑っていると、そのうち
本当にうれしくなって
くるものなのです。

心がよろこぶと笑顔が出ますが、
逆に笑顔をつくることで

心がよろこぶのも事実です。「行動」と「心」は
一対なのです。

たとえば、
眠いときに外を走ったら
どうなりますか?

きっと目が覚めることでしょう。

それと同じです。

笑っているうちに楽しくなる
ということもあります。

どちらが先でも、
かまわないのです。

私は若いころ、
笑顔の訓練をするために
道を歩いている人に向かって、
一日何百回も笑顔を
振りまいたことがありました。

初めは恥ずかしくて
仕方ありませんでしたが
今では、カラスが「カァーッ」と
鳴いたら「ハイッ」と
笑顔で返事するくらい、
条件反射的に
できるようになりました。

あなたも、さっそく今から、

笑顔の訓練をしてみましょう。


あなたの近くにいる同僚に向かって、
家族に向かって、友人に向かって、
ニコッと笑いかけてみてください。

通りすがりの人でもかまいません。

ほんの一瞬でいいのです。
パッと目が合ったら、
ニコッとしてみましょう。

できましたか?

ちょっと
ぎこちなくてもいいのです。

さあ、次こそ!

できましたね!

ひとりできたら、
ふたり目は簡単です。

ふたりできたら、
あとはもっと簡単ですね。

なかなかうまくできないなどと、
むずかしく考える必要はありません。

とにかく、笑っていることです。
心がそう思わなくても、
まず行動から実践してみるのです。

笑顔がよろこびを引き出し、

よろこびが幸せを呼びます。

笑顔こそが、
幸運への扉を開ける魔法の鍵なのです。

運だって、
「いつも笑顔の人」が好き!