秀太くんハロパ2017事件簿(レポです) | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)

こんにちは!お久しぶりです☺︎
いやー、大学最後の試練
卒論に追われてましてね!!!!
なんでブログとかだと延々に書けるのに
卒論ってこんなにも進まないんだろう!
でもやっと先日終わりましたぁぁ


てなわけで、やっと書ける〜〜

SHUTA'S HALLOWEENPARTY 2017
〜shuta sueyoshi presents〜

行ってきました☆☆

レポ書こうと思ったんですけど
まぁ色々あって記憶がぶっとんで
書けない_:(´ཀ`」∠):_

また来年もあるので
参考がてらに流れを書いておくと、

会場に着く
更衣室(男女分かれてる)で着替える
これめっちゃ狭いんよ
仮装はある程度して、羽織るだけ・脱ぐだけ
の状態にしてきた方がたぶん正解。
仮装コンテストの写真を撮る
めちゃめちゃ並びます
会場時間の30分前位には
打ち切りなので参加したい方はなる早で。
1人でも多く参加できるように
一組縦横2枚までとかして
スタッフさんが撮った方が絶対にいい(提案)
荷物をクロークに預ける
500円で荷物預けれます
会場時間に並ぶ

ここまでが開演まで。
なかなかバタバタです笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

【開演】
司会(タッチ)が登場で前説
秀太くん登場(仮装披露)
{DE4F93EA-6FF7-4353-B8F4-9118C8E47B66}
美しい。
(ちなみにこの東京グールのカネキくんの
仮装をするために髪を痛めつけ、
カラコンでメモ痛めつけたらしいです。
「今日みんなにぃ〜見てもらうために〜
自分を痛めつけてやりました〜」
って言ってらっしゃった。(愛しさ爆発)
マスクも今日の為に特注。
しかし、約5〜10分で
「これ話しにくいし片目でしか
見れないからとってくるね」
…可愛い
みんなでダンス
ブルーノマーズの24kを踊る〜
まぁ〜〜ご機嫌秀太くん。
みんなダンサー?とか
もう覚えたの?とかすげー褒めてくれる。
ダンスの振り付けもめっちゃ
優しく教えてくれるんです。
最後の決めポーズは、
はじめは3カウント音を各自とる予定だった
らしいけど、
「にゃん!にゃん!にゃん!」に。

桃子「かわぁぁ〜〜」
秀太「みんなやりたかったでしょ?
ハロウィンっぽくね(ニヤニヤ)」
桃子「www(やりたかったんだねぇ秀太くん)」

にゃんにゃん言う秀太くんの
可愛さぶっとんでたけど、
なんせ美しい仮装してらっしゃるから
大前提に爆イケなんよね?????
もうなんなのこの人すき。(x回目)

本番は、前奏が長くて
タッチがめちゃめちゃかっこつけた
ポーズして雰囲気出すんよwww
初日とかはニコニコ爆笑してたけど
最終的には秀太くんもノリノリで
髪かきあげたり肩に手を置いたりして
ポーズしててまじかっこよかった!
彼はノリでやってるんだろうけど
あなたそれ本職だからね???!
単純に色気だだ漏れでセクシーでイケメン
だったわ!!(怒ってるのか褒めてるのか)
質問コーナー
会場時間前に與さんのTSみたいに
紙に質問書いてました。
BOXが用意されて秀太くんが引くパターン。
なんでだろう?全然覚えてない()

・秀太くんはおばけは怖くない
前に千晃と日高とお化け屋敷行った時も
全然怖くなくてまじまじとセットをみてた

・女子の仮装でしてほしいのは
アニメのキャラ…忘れたけど緑の長い髪の
セクシーな女の子だった。
あと男子のキャラクターを女子ver.にしたやつ。

・買いたいペットはコツメカワウソ

・好きな化け物は猫娘

・昨日の夜ご飯は自炊のシチューと
某有名チェーン店の牛丼
シチューはご飯いらない派。
チンのご飯は好きじゃない派。

・男女で仮装するならルパンと不二子
タッチ「女子の方は大変ですよ〜
(プロポーション的に)」
秀太くん「風船入れたらいいやん笑(おっぱい)」
こーーーら☆???(^^)

とかがあったかな〜大体各部3から5問。
引いた質問のお名前を秀太くんが
読んでくれてて当たった方
嬉しそうでした☺︎
秀太くん出来る子ぉ〜ヒュゥ
でも真面目に答えすぎて
数消費できなかったのが
不慣れな感じで秀太くんだなぁって笑。
(しゅき)(推しにド甘い)
大ビンゴ大会
会場する時(チケットもぎりの時)
ビンゴカード渡されてました。
{9B94D3D2-126A-4B6F-AF7E-1FDFA76BF24D}
(めちゃかわぁ〜〜)
ビンゴは一列じゃなくて
トリプルビンゴになったら勝ち!!!
大人数だからね、そういうルールでした。
トリプルビンゴ先着3名(挙手制)に
カネキ仮装の秀太くんサイン入りチェキが
プレゼントでした!
ビンゴの数字はスクリーンに
スロットみたいな映像が出てきてました。
最初のスタートの合図は秀太くんで
「ビンゴッスタァァート⤴︎」
ってくるっと回って拳を上げて
めちゃかわハイテンションで
ビンゴ大会スタート。
(どう考えてもマ○オだった)(可愛い)
秀太くんは「運ゲー(ム)だからなー!」
「運ゲーすき〜」とか楽しんでたけど
桃子はわりかし本気でビンゴカードに
一喜一憂してましたからね()
二日目二部は秀太くんもカード持って参加。
序盤穴空きすぎて
「俺チェキとかいらねぇここで
運使いたくねぇ」と言ってらっしゃったのは
わろた。
数字出る度に数字に掛けた言葉言ってて
ずっと楽しかった〜〜
例)31→サーティーワン とかね。笑
ちなみに秀太くんはキャラメルリボンが
お好きなようですぞ、チェック☆

ちなみに私は4公演参加して
1ビンゴもなりませんでした☆タハハ
でも仲良い友達がビンゴなってて
チェキも見せてもらえた(^^)おめ!とても
ハッピーで楽しいビンゴ大会でした!

最終日ビンゴ2人なって、あと1人の時に
三人同時にビンゴになったんですけど
じゃんけんにするんじゃなくて
せっかくトリプルビンゴなってるし
計5人全員にチェキ渡すよって言ってくれた
秀太くんの優しさプライスレス…
あと序盤で、「このビンゴカード
かわいいでしょー?この為に作りました!
記念に持って帰って飾れるでしょ?」
って言ってくれて。これって私達が
秀太くんのグッズとか思い出を
大切に持ってたり飾ってること
知ってるってことだよね多分。
毎年やってるグッズ写真企画も
見てくれてるのかななんて、
思っちゃいました。(^^)
仮装コンテスト
(注:ちょっとテンション
おかしくなります)

仮装コンテストの概要はコチラ。
{F3A4D43C-B3E9-476D-A255-1BC83E1925C1}

去年もやってた目玉コーナー
仮装コンテストです!
これが一番メイン!って秀太くんとかも
言ってたと思います(^^)

Twitterで応募した中から
スタッフさんや秀太くんたちが
5人を選んで、各部5人がステージに
あがることができました。

去年ね、めっちゃ羨ましかったんですね!
これに関しては運もあるけど
努力次第で秀太くんとステージ
上がれるんじゃね…?と思ったわけです。笑
てなわけで1年前からどんな仮装に
しようか考えに考えた訳ですよ。
クオリティ枠?可愛い枠?努力枠?ネタ枠?
うーーーーーーーーーーん、
ネタ枠でいくか。
(一応現役女子大生)

で、色々考えた結果、
{7507854A-EF91-403A-9D86-44ED670930EC}
こうなり
まして。
( ´ ▽ ` )

(どーしてこうなった感はすごい)
この格好でハロパ初日を
恥ずかしげもなくエンジョイしてた
わけですが、まぁーーーーとんでもない
ミラクル事件がここで起きます。

選ばれる5人はスクリーンにて
発表でした。
みんな納得のクオリティや可愛さ!
わぁぁおもしろいなーと
思ってたら、三人目になんと
会場時間前までお話ししてた
お友達家族が映されて!!!!
ひゃぁぁぁ!!すげぇ!!!!って
自分のことのように喜んでたら
次にスクリーンに映し出されたのが
海老の寿司でね!
ん、海老の寿司????
え、海老って…
………???
(・◇・)??
ふっ、な訳…
いやいや
私やんけ。
{7BF7CCD0-1BAF-4779-9684-A1CBE150764F}
まさかのね、まさかの、
選ばれたんです(号泣))))))))))))
ここからは冷静と感動と興奮が
入り混じって曖昧な記憶になります()
(でもちゃんこの時の様子とかは
友達にきいてメモ済みだから
ニュアンスはほぼあってるはず)

タッチだったかな、
どこにいますかー?って聞かれて
はいって手を挙げたら秀太くんが
早速笑ってくれて笑
おっ!近いところにいた!って
言ってくれた気がする。
(この部は5列目以内)

呼ばれた順に並ぶんだけど

秀54321タッチ

だったの並びが!秀太くん
すぐそこ((( ´ºωº `)))ガタガタ
めちゃめちゃかっこいい。
いや、知ってるけどね???????
たしかみんな
名前、どこから来たか、なんの仮装か、
を聞かれてた気がする。
んで、秀太くんがコメントとか質問。

私の番。(心臓大パニック)
た:タッチ な:私 し:秀太くん

た:問題は…ここ…笑笑
し&な:笑
タ:名前は?
な:なみちゃき…です
し:なみちゃき(さん)
た:えびちゃき笑
タ:どこからきたの?
な:福岡です!
し:!(反応してくれてたらしい)
台風大丈夫だった?
な:はい!飛行機大丈夫でした〜
し:今日来たの?
な:はい!ちゃんと飛んでました
た:荷物検査大丈夫だった?笑
な:ふwはいw
し:これ(海老)できたらだいぶ
浮かれてるよねww
た:このまま(海老)きたわけじゃ…ない
よね笑
な:はいw
た:えっとあらためてこの仮装はなんですか?
な:海老の寿司です
し&た:www
し:なんでこの仮装しようと思ったの?
な:海老が好きでよくスシローとか
ひとりでも行って食べるので…はい…
(めちゃ流暢に語ってたらしい)
し:いいねwそのくだらない理由wハハw
(幾度となくみてきたdisりながら
笑う秀太くんみれてここで感動する)
な:はいw

多分この辺?で
た:じゃあ写真みたいにしゃがんで
みることできる?(的な)
こっち真ん中でどーぞー!
な:はいw
推しのいるステージで
土下座する(丸まる)私。
(なんだこれ)
私は丸まってたから見えなかったのですが
秀太くんが回り込んで見て
笑ってくれてたらしいです笑笑

大大大好きな秀太くんと
近距離でまっすぐ目を見て
お話しできました(´;ω;`)
台風大丈夫?って心配してくれたり
秀太くんの優しさも嬉しかった…

次の方の紹介も終わり、
た:秀太くん、決まりましたか?
し:はい!決まりました!
って秀太くん即答。
最優秀賞は秀太くんがその場で
決めるんです。

照明暗くなってドルルルルルーっと
ドラムロールとライトで
「すげぇーコンテストっぽーい笑」と
思ってたら、
秀太くんが手を私の方に
向けて「えび(なみちゃき)です!」
(((光を浴びる海老。)))
眩しい…って、
え????
私????
{10804834-5103-4A90-BE99-A33DA4636813}
まさかの
最優秀賞
頂きました
(;▽;)

なんかぴょんぴょん飛び跳ねて
喜んでたらしいです私。笑
秀太くんみたら優しいお顔で
ニコっと見てくれてて
ほんと死ぬほど嬉しくて涙涙
た:感想は?
な:嬉しい…です(と言ったらしい)

た:最優秀賞の方にはなんと、
秀太くんとのツーショットチェキでーす!

ねぇ゚(゚'ω'゜)゚
こっからはもう頭真っ白です。

他の4組の方はここで
ステージから降りられました。
その際、秀太くんが
「せっかく選ばれてきてくれたので
握手でも(^^)」と言ってくれて!
ステージ上がった方はみんな
握手をして戻っていきました。
秀太くん優男_:(´ཀ`」∠):_スキ

…。
ステージに残された海老。

ここからはたしかタッチじゃなくて
秀太くんが誘導してくれました。
{6DE04582-525E-4333-B8B7-1484D04B0FE8}
この真ん中にいたんですけど、
し:こっちにセットあるから
せっかくだからこっちで撮ろうか!
ってこのステージの下手側に
呼んでくれて一緒に移動。
{184D4D26-106A-4319-8A8D-CF12A9BA3262}
(ココ)
し:記念だからね〜(^^)
って゚(゚'ω'゜)゚゚(゚'ω'゜)゚゚(゚'ω'゜)゚

し:ポーズどうしようかー?
丸まったらみえないもんねー
みたいな話をした記憶が
どこかにある。。。
前を向いて撮ることになって
お隣に並んだら
た:前に「海老」って書いてあるの
いいね〜笑
し:ははw

スタッフさんがきて
チェキで撮影。

ただでさえ距離感ちっか!!!!!
と思ってたんだけど
撮る直前くらいに
秀太くんの肘が
私の肩に置かれて。
(めちゃめちゃ冷静に横目で
肩を確認したら、秀太くんの
お顔が真横にあってそれはそれは
お美しくて透明感があって。
この角度から秀太くんを
みれること一生ないだろうと
思いました)(冷静にみてることに
いまじわじわきてる)
{521BFA6F-1CF9-4975-9774-B78DE70FB2CE}
(加工しすぎてなんだかわからん)
(秀太くんのことちんまいっていつも
言ってたけど私より大きくて
肩に手をおける身長差だったことに気づいて
その後なぜかキュンが止まりません)(病気)

チェキ撮り終わったら
秀太くんと写りを確認して
し:ん!いいね!
をいただき、
し:ありがとう!
な:ほんとにありがとう…!
で握手までして貰えました゚(゚'ω'゜)゚
し:気をつけて帰ってね!(ニュアンス的に
福岡まで気をつけて帰ってね的な感じだった)
な:はい!
で、階段側に誘導してくれる為に
手をまた差し出してくれたんですけど
この時頭おかしくなってるので
なんかまた最後に握手してくれるんや〜と
思ってもう一回手を握っちゃってwww
あっ違うわと瞬時に我に戻って
「あぁぁ間違ったぁぁすみません笑笑」
って詫びて、 
「ww階段も気をつけて帰えれよ〜笑」
って言って見送ってもらいました。
最後にやらかして帰りました。゚(゚^ω^゚)゚。
ほんと7年くらいずっと大好きな
秀太くんと念願のツーショットだったから
頭真っ白になってあほになるのは
致し方無い…っすよね() 
うん、いままでの人生で1番
思考が停止した数分間でした。
秀太くんとツーショしたことある方と
お話し会したい…思考回路停止
しましたよね?って。

あと、周りの方から言われて
確信持てたんですけどステージおる時
私の名前何回か秀太くんの口から
でてたみたいで!なんかじわじわ
嬉しい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )APTの福岡の時も
なみちゃきって呼んでくれたから
時期的に丁度2年前のことで!
(あれは11月の一週目だった)
不思議な縁を感じました。
ちなみに2年前の事件はこれです↓

ちなみに
一日目二部は幼稚園生
二日目一部は天使
二日目二部は赤ずきんちゃん
やりました♪全部変えた\(^o^)/ガチ〜⤴︎
歌唱
秀太くんがニヤニヤしながら
「去年もやったんだけど〜〜
カバー曲ね!今回も一曲やりたいと
思います(^^)ボカロ曲なんだけどね!」
って。゚(゚^ω^゚)゚。すきぃぃ…

曲はシャルルというボカロ曲です。
ゆーちゅーぶに何個かのってたので
個人的にすきな動画のっけときますね。

私まったくボカロ聴かないから
初めて聴いたんだけど
めちゃめちゃかっこよかった…
踊りはしないんだけど
手は歌詞に沿って動いたり
たまにジャンプしたり左右に動いたり。
照明はしっかりあってさっきまで
ヘラヘラゆるゆる可愛いでしかない
秀太くんだったのに世界観が一気に
出来上がってね。ずるいなぁぁぁと。
そして秀太くんの表現力とか
歌唱力の高さに惚れました(2569875回目)

まじくっっっそ
かっこよかったからこそ
お蔵入りとか絶対許さないぞ
これは音源化すべき。
どうか音源化お願い致します
(土下座)
{8777F497-57E4-43EC-94B4-E14DFB65F224}

歌が終わったらそのまま
挨拶があってバイバイでした!
また来年も来てねって(*^^*)
秀太くんはみんなで仮装して
運動会みたいなのとかやりたいらしい笑
キャパを大きく、でもみんなと
近いゆるーいイベントがいいと
おっしゃってました。うん、やりたい!

二日目二部はここで、
秀太くんから3大発表。

①秒針Re:timeのMV公開
②ソロアルバム発売
③ソロライブ決定

ほんとにここで発表するとか
きいてない、思ってもなかった…
BDイベくらいでアルバムでるんかな?
とは予想してたけど。
発表した時の秀太くんのお顔は
いままでの中で1番かなってくらい
素敵な笑顔でした。 
言いたくてうずうずしてたんだろうなって
いう表情(笑)みんなの反応を見て
めちゃめちゃ嬉しそうで。
優しい口調でしたね…。
みんな泣いて喜んでた。

発表の仕方がね、ニコニコして
俺のTwitterとか見てる子いる?
最近レコーディングとかしてたでしょ?
って感じでアルバム発表。

アルバムだすってことは?
って言ってライブ発表。

もう可愛いし誰よりもわくわくしてたし
愛しいの塊でした。

ハロパ行って再確認したんですけど、
秀太くんってAAAでいる時は
おまえらーとか、オラオラだったり
クールだったりするんだけど
ソロだと可愛いスイッチ入って
口調も優しくて一回もおまえらとか
言わないし笑、〜でしょ?だよね!って
フレンドリーかつ優しい口調になるんよね笑
なんかもうそういうところが
秀太くんらしくて大好きなポイントでもある。
多分、秀太くん推しの方には
この感情伝わると思う笑(語彙力がなくて
うまくいえないけど)
お見送り
秀太くんが出口(1箇所)でたら
長机みたいなの挟んで立ってて、
去年みたいにお菓子手渡ししてくれました。
800人くらいとかいたのに
ひとりひとり手渡ししてくれる
秀太くんほんと優しいな。
あんま話す時間はないけど
一部は
「(あっ!って顔してくれて涙)」
「選んでくれてありがとうございます!涙」
「おっwありがとっ海老っwwガハハ」
ってなんかめちゃめちゃ笑われました()
二部は全く違う仮装してたけど
「さっきの海老です〜〜」
「あ!ありがとう!海老ちゃんっ♪」
でした。゚(゚^ω^゚)゚。
海老ちゃんのちゃんの弾み具合と
笑顔が無敵すぎた…。
大好きなえくぼが最後までみれて
ほんと幸せな時間でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

会場いたらほんと何十人の方から
「おめでとうございます!」とか
「私も写真みてびびっときました!」とか
「えびちゃきに改名だねー」とか
言っていただけてめちゃめちゃ
嬉しかったです…(´;ω;`)
友達ホテルで待たせてたから
二日間とも割とすぐ帰っちゃって
会えなかった方も沢山いたけど
DMやリプでもおめでとうって言ってもらえて
純粋に一緒に喜んでくれるお友達が
何人もいてとっても恵まれてるなって
思いました。秀太くんも大好き。
秀太くんを通じて出会ったお友達も
大好き!幸せな、
ほんとに幸せなハロウィンでした。
企画も沢山参加してくださって
ありがとうございました。


つぎは秀太くんBDイベントですね。
誕生日企画只今絶賛受付中です♪
ご参加お待ちしております(*´ω`*)
期限は『12/4】です!
詳しくはコチラ↓



今月のJUNONは要チェックです!!!
{81CF5710-01EE-4154-8CED-2AD01C0ABC16}
完全覚醒。

秀太くんスキ

【ハロパで得たもの】
チェキ、秀太くんの優しさ、幸せ

【ハロパで失ったもの】
思考回路、語彙力、女子力

では!