ネタバレなし【AAA10th】ライブレポ(5/5)@福岡マリンメッセ | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)


衣装ネタバレ、

セトリネタバレ、

ステージネタバレなしです。

主にMCレポ。

2015/5/5

(てかメモw)



思い出した順。

曖昧なとこも多数。

ニュアンスでかきます。





・直也くん声だし。
からの、
秀太が「九州!まだまだ行けんのか」
てきなノリで「say!ho-ho!」と
三回ほどコール&レスポンス

・ひとり声でかい男の人いて
直也「みんなあの人に負けないで笑」

・360°のステージです。
日高『よく見えてるよー』
千晃『そこの角のお客さんもちゃんと
見えてるから油断しないでねー(*^^*)』
ときゃわいいおてふり。
そのスタンドの席からぎゃああああと
歓声があがってた。

・今日はこどもの日ということで、
直也「こどものひとー?」
お客さん全員『はーーーい!!』
メンバー「うそついてるw」
「子供連れてきてるひとー?」
『はーーい!』
多かった~!
日高「おとなのひとー?」
『はーーい!』
日高「おとなでもないし
子供でもない(ここながくて忘れた)…ひと?」
『はーーい!』
直也「子供のひとー?」
『はーーい!』
宇野『きくたびふえる笑』

んでファミリー席もある。

メンバーお手振り。

日高『(ちびっこに)大きくなったなぁ~』

秀太『いやおまえ成長過程知らないだろが笑』

日高『丁寧なツッコミw』

メンバーも爆笑してた。

・にっしーがデビュー曲blood on fireの
「come with me!」を短く
声高くいきなり言い出す。何回も。
秀太「イライラする!回し蹴りしたい」
日高「秀太、回し蹴りはするなよ!
黒帯!やめろよー」
と言って、多分だっちゃんは
秀太が回し蹴りをするようにさそってた
んだけど(ダチョウ倶楽部式)
秀太、だっちゃんがんむしで笑、
ゆっくり足を90度のところまで
持っていきキープ笑
宇野「その靴でされたら痛いよぉー」

そのご、蹴らずににっしーにむけて
小さくパンチパンチして
気を紛らわせてた笑

・まだにっしーがうざくて。
にっしーがカメラに向けて
いろいろするからカメラに
映らんように秀太が隠す。
でもにっしーが細かく動くもんだから
秀太もその動きに合わせて
近距離で二人向き合いながら
最終的にはEXILE(ぐるぐる)を
してにっこにこ笑
日高「末吉お前途中から隠す気なくなっただろ」
秀太「楽しくなっちゃった笑♡」

そのごにっしーが
「あー楽しかったァー」
とつぶやくとみんな一斉に
「お前だけな笑」って。
秀太『あぁー蹴りてぇ!』

・にっしーがなんでかわすれたけど、
「教科書はちゃんとなんとか」って
言ってw
宇野『にっしー先生になったの?笑
何の教科笑?』
にっしー『(ためて)人生!』
メンバー『ぜったいやだ、この人に
習いたくないw』
宇野『どんな授業?』
にっしー『人生とは…(長い時間考える笑)』
『たすけあい、努力して自分の道を~』
みたいなことを先生口調で言ってw
みんな『えーなにそれ』っていわれたから
にっしー『先生、卒業します』
日高『先生が卒業ってw』

その後も『come with me!』(西子口調)を
連呼するにっしー。
にっしー『與っ小さい声でなんだよ?』
與『全然おもんない(つん)』
にっしー『どこが面白くないか言ってみろよ』
メンバー爆笑
にっしー『どこが面白くないか言ってみろよ笑』
與『(ボソッと)ちょっと面白かった…』
にっしー『あたえぇー♥』(すんごい嬉しそう)
宇野『正直だねぇ』

あまりにも『comewithme!』いいすぎて
会場が笑わなくなってきて笑
直也『福岡の人は正直だから
面白くないときは笑わない笑』


・與さんにいちゃつくにっしー。
肩くみはじめる。
にっしー『いたっ!つねったぁー』
直也『リアルにいたいやつだw』
うざかったので與さんが
地味ににっしーの横腹をつねったそう。笑

・與さんにいちゃつくにっしー。
與さんに近距離で
にっしー『汗が倒れてるぅ』
直也日高『汗が倒れてるってなにw』
にっしー『倒れてるー』
からの與さんの汗をにっしーが
拭って、
にっしー『塩分補給♥』
にっしーの塩分補給は與さんの汗っとφ(..)笑

・にっしーにみんながつっこむとき
自然に6対1の位置になってて。
直也『千晃とかうで組んでるからね笑』
にっしー『おい、ちーちゃんなんだよ』
千晃『(うで組んだまま)』
にっしー『おいなんだよー』
ジリジリ近づくにっしー。
近くまできてから触ろうとしたら
ちあちゃんが與さんに隠れて、
與さんが右手を広げてにっしーが
近づかないようにした笑
千晃『あぶなかったー笑』

・MC一回目のとき
秀太がしゃがみこんで
むちゃくちゃ丁寧におでこの汗を
拭いててもえた。
優しくタオル(桃色)を額にぽんぽんって♥


・10年前が若いね。
直也『おね、昔のみたら、
前がぱかーんって開いてる笑』
(ジェスチャーつき)
宇野『ほんとだね~』
直也『腹筋が6個にわれてるよ!
いまはひとつだけど!笑』
メンバー『ええw』
直也『いや、鍛えすぎて6個が
いまはきれーにひとつにわれました笑』
(おなかぽんぽんってしながら)

・10年前が若いね。
千晃『顔がつってるよね!』
宇野『やんちゃな顔してる~』
千晃『うん、こうつってる(狐顔みたいに
自分の手で顔を上にしててきゃわ)』
日高『ん?』
宇野『みんな丸くなったねぇ』

・直也『日高とか昔芋虫みたいな髪型(トレッド)してたよね笑』
メンバー爆笑
日高『10年前の俺が怒りに来るぞ笑!』

いや、まじだっちゃん最高かwww

・10年前が若いね。
直也『いやー大きくなりました、いろんな意味で笑』
日高『ほんとありがとねー』
秀太『あるいみ、ドヤだね。』⬅すべったwww
メンバー『え?w』
秀太『え?(きょとん』
メンバー『どーいういみ?笑』
秀太『いや、ふつーに…』
宇野『ドヤ顔ってことだよね(*^^*)』
メンバー『ああ~笑』

宇野ちゃーーーん♥
ナイスゥー

・直也『始めてAAAがツアーしたとき
初日が福岡だったよね!』
宇野『そうだねー』
直也『ドラムロゴスだったよね?来てたよってひと?』
ちらほら挙がる。
宇野『そうだよね、人数も少ないもんね~
ステージが半分までくらいあったよね笑(客席とステージが同じ大きさ)』
秀太『どろ…ドラムロゴスかぁ~』

秀太、ひっそり噛んだよねw
ナチュラルすぎて誰も突っ込まなかったけどwww
そこで今年2月SKY-HIライブがあったんだよね~(*^^*)

・つづき。
直也『来てたよってひと?』
直也『えっと、ひとりだから、そのとき一緒に
行った友達はファンをやめたってこと笑?』
宇野『こらこら笑』
日高『そりゃ10年もあればいろいろあるよ笑』
直也『そういうことですよね?笑
それかその友達となかかがわるくなったか笑』
宇野『こらこら笑』

・ドラムロゴス。
秀太『おれまだそのとき衣装がえとか
慣れてなくて30段くらいある階段から
だだだーって落ちた笑』
にっしー『あったねー裏でしょ』
宇野『あー階段あったよね』
秀太『うん、なつかしい』

・秀太が演出で落ちてきたあるものを
帽子につけて。
武道館のときも着けてたらしく。
千晃『秀ちゃん今日も可愛いのつけてるねぇ』
カメラに抜かれる秀太の可愛さえげつない♥
秀太『うん♪今日は3つ♪(にこにこ)』

あーほっこり。しゅうちあほっこりいただきました。

宇野ちゃんも『可愛い~』と。
宇野ちゃんの秀太にたいする甘さすき笑
宇野ちゃん、秀太に甘いもん笑

・秀太、帽子に着けたやつを
どや顔で
『これはここにつけてやるものだから。』
しーーーーん
メンバー『あははwwwすごい盛大に
すべったwww』
だっちゃんが秀太をバカにするかような
口調で真似する。(ドラえもんの声みたいな笑)
あはははwww
宇野『自分が滑ったときはへこむくせに』
にっしー爆笑
秀太『えーーーーん』
前屈みになって手を目に持ってきてうそなき笑
↑これがまたくそかわ
ちあちゃんがかけよって、
背中をよしよし。
してたら、『えーーーーん』から
『きぇええええええええええええ』
ってヘビメタのように叫び始めてwwwwwwwww
千晃『もう慰めたくない笑』
日高『どんな声だしてんだよ笑』
秀太暴走とまらず『きぇええええええええええええ』
メンバー爆笑

そのあとかなー秀太が『(日高を)倒しにいくぞ!』って
くそかわな行動をとったのは。

・なんか色々恥ずかしくなったみたいで
秀太が『もういこう!』
って笑
直也『滑ったからってそんな早々に笑(てきな』
秀太『いいじゃないか、直也くんっ!』声でかいの笑
直也『いや声だしたけど普通笑
最近秀太がおかしてくて、俺のこといきなり直也とかいう笑』
秀太『にこにこ』
直也『楽屋でかえるときもバイバイ!なお!って言ってきた笑』
秀太『でも直也くんもそこはバイバイ!しゅう!って返してくれる笑』

そこから、つぎは最近日高が與さんをシンと呼ぶという話題に。
?『日高、しんじろうのことすきなの?』
日高『うん..すき』
?『目線そらしてるところがなんかリアルなんだけど笑』

からのにっしー。
『おれ、なんもよばれないや..』
直也『にっしーがいないところではあいつってよんでる』
メンバー『あーそうだね』
直也『あれとかそれとかね笑』
日高『itねit笑』
?『なんかにっしーは呼ばれたいとかあるの?』
にっしー『にっしーとかたっかーとか..いまさらわからん』
秀太『じっまー(にこにこ』
メンバー爆笑

どこかのタイミングで『ひだー』とも秀太、いっておりました笑
・にっしータトゥー。
にっしーがそでめくって
二の腕だして、タトゥーシールを披露。
カメラも寄ってアップで映ったけど
日高『ボロボロじゃん笑』
にっしー『汗で笑』
日高『シールより毛の方がめだつ笑』
にっしー『あはははそうだな笑』
にっしー『ローリングサンダー!』
(そのタトゥーの回りをすりすり)
千晃『汚い笑』
宇野『やめて』
日高『小2みたいなネーミングセンスw』

・アンコールのときひとりの人の
声がでかかったのが聴こえて。
直也『下にいるときそこからめっちゃ
声聞こえてた笑』
といってそのおとこのひとに近づく。
直也『あ、ホークスの着てる!』
直也くんにつれてメンバーぞろぞろと
そのひとにちかづく。(なんかかわいかった)
いっとき、そのひとと絡んで
直也『ホークス今年も勝てますか?』
おとこのひと『はい。』
日高『ずいぶん無責任なはいだねw』

・ホークスの話。
直也『むかし若鷹軍団うたってましたよね』
宇野『むかし歌ったよね!ドームでうたったよね!』
千晃『なつかしいねー』
直也『また歌いに来たいね~なんかまだドームで
試合のとき流れてるらしいけど、ほんと?』
お客さんうなずく。
日高『いえーいとかじゃなくてうなずくんだ笑』

・ホークスの話
みんな各々踊り始める。うたいはじめる。
與さんがニヤニヤしながらあいまいに
おどってたな。秀太が『これやん!』って
きれきれにおどってた。
たかうので歌いだして、
イントロをにっしーがテッテレテ~と歌いながら
踊って終了笑
ちょっと歌詞あいまいでかわいかった笑
みんなでわちゃわちゃ集まって
これー?みたいな。
直也『来年まで覚えてきます』
お客さん『いえーい』
直也『あ、ちょっと待って笑
しないかもしれないから笑
怒らないでね』
えーーーー
直也『じゃあ来年福岡来なきゃいいんだ笑』
えーーーー!
宇野『えーこらこら笑』
直也『ごめんごめん笑』










MCまた継ぎ足すかも。

いまおぼえとるのは

これくらいです。





つぎは曲のなかでの。


・ある曲で與日高がとなりに
なったとき、日高が與ににっしーがよくする
グーポーズして與さん笑ってた笑
んでふたりでなんか話してたw

・ある曲でだっちゃきが
頭くっつけてカメラにむけて歌ってた

・あたうのが立ってかたくんで寄り添ってうたう

・しゅうちあがすわって
かたくんで、ちあちゃんが秀太の肩に
頭のせてうたう。
からのさいごは回した手で秀太が
ちあちゃんの頭をぽんぽん

↑くっそしんだ。ありえないくらいかわいかった

・にっしーが與によりそって
くっつきながらうたう

・直也くんと日高がふたりで
スローモーションでふざけながら異動

・ある曲で
にっしーがうえにはおってるやつを
半分までぬいでジャンプジャンプ
からの、乱れたまま中腰で腰をゆらす。前後に。

↑これすごい目の前でみて、発狂した
にっしーあかん!かっこよすぎてしんだ。

・だっちゃんがずっーとクネクネしてるときがあった
すげぇかわいい

・ちあちゃん、ステージのはしにきて
全力の投げチュー♥

・秀太ある曲で
フリーのときに、くっそきれきれに
ずっと踊る。

↑これ秀太の正面にいたからずっと秀太みてた。
だから最初は、フリ変わったんだぁ!いいねって
思ってたらみんな踊ってなくて。
それくらい世界観が曲にあっててすごかった。

・秀太ある曲で蹴る

・與さん曲中にじぶんで衣装めくった(よね?!)

・だっちゃん、たぶん自分オリジナルで
ふりがないときに躍ってた。なんか新鮮だった!

・宇野ちゃんが衣装ぬぐとき
スタッフさんかな、見てからにこにこしてたかわいい

・秀太カメラに抜かれたとき
手と顔をカメラに近づけて手でカメラをバーンと。

・だっちゃんがカメラ抜かれたとき
それに気づいてずっとカメラ目線でにこにこ♥













あとはネタバレしそうなので

次のネタバレありの記事で

ちゃんと書きます(*^^*)




いやー、もう秀太よくしゃべるし
すべるしかっこいいし、かわいいし
やっぱ九州公演の秀太は最高です(о´∀`о)♥
だいすき!




今日も行って参ります。





では!