AAAアジアツアーの裏側で…② | 常に人生にa-iを注いで(AAAファンブログ)

ひとつ前の記事のつづきです。






Da-iCE 4/12 福岡 キャナルシティ

5th single 『BILLION DREAMS』リリースイベント

ミニライブ&握手会



レポもどきはじめまーす。





優先エリアのお客さんが

入り終わった後、

スタッフさんから

『今からリハーサルをします』と報告。

BGMで新曲のBILLION DREAMSとかが

流れてて、いきなり音量が上がったから

「くるぞ!」な雰囲気に!

で、そわそわしてそでを見てて

誰か小走りで来て、

きゃーって言おうと思ったら

スタッフっていうwww

どよめく会場www

このながれ2回ありましたwww


そして、やっと本物。

普通にゆるっと全員あの桜色衣装で

登場!こんにちは~♪みたいな。

こんな近くで普通にDa-iCEくんがいる( ; ゜Д゜)

入ってきてすぐ雄大くんがストレッチを川を

またいではじめるw

で鼻詰まんでしゃがんで川に落ちようとするw

印つけたところ。


リハーサル始まって

たしかFIGHT BACK、TOKI、BILLIONDREAMSとか

歌ったかな~

曲始まって最初雄大くんが歌って。

めっちゃ、やばいの、始めて生歌聴いた、

うまい、CDのままやー。

音響のスタッフさんにアイズするときも

にこにこしててかっこよかった。

想太くんがつぎに歌いはじめたんやけど

これまたやばいの、鳥肌たつというか

惹き付けるような歌声。

歌う前、マイク離して

唇ぶるるるるーってしてた。

マイク離してても聞こえた。

(宇野ちゃんがライブ前にするやつ)

自分が歌わないところでいきなり

きれっきれダンスをしはじめて

後ろにいたメンバーから拍手されて

ジェスチャーで『もう1回』て

言われてた、お客さんも拍手して、

想太くん照れて、やらないって言ってたw

たしか想太くんが歌う時に

雄大くんが短い合いの手をちょいちょい入れて

笑ってた。

どこでかは忘れたけど想太くんが上の席を見て

マイクをはずして『ぽっ』て

叫ぶときみたいに手を顔にそえて言ったんだよね笑

なんだったんだろう笑可愛かった。

ステージの位置の印のテープをスタッフが

貼っているとスタッフがはったテープに

そって颯くんがニコニコしながら歩いてて可愛くて

歓声が♪(西子みたいなぶりっ子みたいな動き)

大輝くんと徹くんかな一緒にテープ張ってて

大輝くんがまっすぐを確認するために

ずっと客席に背中向けてて、ついおしり

ガン見したわw(私がいたところの目の前だったからw)

そのあとまっすぐ歩き始めてそのまま川に落ちそうに

なって徹くんが止めてた。

そのかん、颯くんがひとりで

ぼけーーーって立ってて。

手を前にくんでてまぜしてるしw

きょとーんとした顔がかわいかった。

リハーサル最後の曲で大輝くんが

ずっと足曲げてジャンプしてた。

リハーサル終わってメンバーが

『リハーサルはしてません笑

TV取材がはいっているので

初めてみたかのようなリアクション

お願いします笑

噴水ショーで

濡れちゃうのではけまーす笑』

っていいながらはけていった。



で、噴水ショー笑

(画像はお借りしました)







ミニライブはじまり。

セトリ

FIGHT BACK
ハッシュハッシュ

MC

BILLION DREAMS
TOKI

~追加~
この曲のせい





私がDa-iCEくんに

ハマったきっかけの

『FIGHT BACK』が

聴けてもうやばかった。

高音もきれいだしすごい。

Boom Boom Boom~♪

すきー!

ハッシュハッシュは曲の前に

サビのフリ練習があった。

フリがあるのね、学びました笑

ハッシュハッシュのサビで

声だしするところ、

徹くんが前まできて

耳済まして、wowをきいて

ニコッとして下がってた。

めっちゃかっこいい。

キラースマイルでした。

近くでしてくれて嬉しかった。

颯くんがdan-di-lan~♪のふりを

すごいニコニコでしててほほえましかった笑

想太くんの『make it last foreverーーーーー』

が綺麗でうますぎて鳥肌たった。

会場全体から歓声があがったよー



ここからどの曲か忘れたけど印象にのこったとこ。





想太くんが真ん中で指を鳴らす振りあるよね?

それ、音聞こえた!

あと、強く歌うとこが一回あって

周りで悲鳴が聴こえた(あれ自分?笑

(MASKで秀太が『ちた天使か』って

強くがなるように歌うやん、そんな感じ)

徹くんが真ん中の前のときインナーの白のTシャツが

汗でぬれててなぜかどきっとした笑

胸元あたりね。あと、下を向いた時の顔が

前髪がかかっててセクシーでした。

大輝くんが前にきて胸元のTシャツ引っ張って

胸をどくんってさせた!

どの曲もだけど、大輝くんのターンがきれいだったー

あとよく上をみてうんうん、て指差したりしてた。

雄大くんは時より躍りながら

お客さんをみて、そのあと顔をしたに向けて

くしゃーって笑うのね、何回もみたこれ!くせかな?

嬉しそうな顔見てとっても嬉しかった♪

想太くんが真ん中のフォーメーションのとき、

ウインクして、きゅーーーんってなった♥

曲が後ろ向きで終わるたび、

誰かが川のぎりぎりまで近づいておちそうに

なるっていうのをしてた笑

後半颯くんも鼻詰まんで飛び込む真似してたなぁ。




曲中の気づきはこんなところかな(^^)





MC覚えてる順です。

雄大くん、『アリーナぁー!』

客 いぇーい

雄大くん目を閉じて、手を広げて静止。

大輝くん『アリーナ?笑』

雄大『うん、感じてた。ここ武道館』

?『建てたんだ笑』

一階から三階まで声だし。

三階から男の人のごつい歓声が

あってメンバー爆笑

三階ごついなーって笑

あと、『みんなさくらちゃんねー』

とか『さくらちゃーん』って雄大くんが

数回言ってた笑そのたび想太がつっこんでた。

大輝くんから重大発表。

(詳しくはサイトに載ってるのではしょります)

ここらへんかな、MCの立ち位置もうちょっと

客席に近づこうってなり、

大輝くんが先陣きって前に行ったら

ほかのメンバーは後ろ手しーって指たてて

ニヤニヤしながら大輝くんを見てた笑

それに気づいた大輝くんから言われ、

その後みんな近くに来てくれました。

重大発表の話をまとめるとき

想太くんのマイクを徹くんが持ってて

時々隣の颯くんが徹くんに耳打ちしてた。

颯くんに合わせて耳を傾ける徹くんいけめんだったー

次の曲行くとき雄大くんが『ほないくで』

と想太くんのまね笑

どんどんひどくなって『ほにゃいくでぇ』みたいに

滑舌めっちゃ悪く笑

それにみんなのっかって

しばし滑舌悪くしての会話w

そのあと、普通に戻ったところで

雄大くんがガチでかんでw

みんなにいじられてた。

そのあと後ろに下がりながら咳払い?咳して

『よし、いこー』っていったら

想太くんが『どちらかといえばあなた待ちです笑』って。

大輝くんが雄大の背中を気合い入れで

どんって叩いたけど、これもっとあとかな?記憶が…笑

誰かが『せなドン』って言ってた。

そいや、だれかピスタチオの真似したなー

雄大くんがクマムシのあったかいんだからぁ歌った!

めっちゃうまいかった。想太くんもふられたけど

しなかった。

ダンスの最後に雄大くんが一人だけ

背中を反りだしてイナバウアー状態で

メンバー笑ってた!

そのあと腰まがっててみんなからおじいちゃんって

いわれてた笑

そんで大輝くんがしゃべってるとき

TVみるときみたいに肘ついて寝転んでた。

4曲おわったてはけた後に

雄大くんが裏でななな~♪ってうたいはじめて

そのあとにファンの人たちが歌って、

ていうのを繰り返したら、

じゃあもう一曲いきましょうか?っていって

もどってきてくれた。

颯くんが最後まではしっこで

手でばつ作って頭ふってたけど

みんなの変顔やらなんやらに負けて

でてきました笑

最後のあたりの曲でスタッフさんが

iphone持っててそれにダンスしながら

颯くんが手を振ってた。

アンコール(追加?)曲が終わって

最後の最後はけるときは

徹くんが一番うしろで敬礼ポーズして

さわやかに去っていった。







↑これ、ほんと順番ばらばらですから

ご了承ください。











で、ミニライブ終わって握手会が




この円のところに長机置いて

すぐ開始。

颯くん以外全員、上の桜ジャケット

ぬいで白Tシャツで登場( ; ゜Д゜)

このかっこよさたるや!

半袖のただの白Tシャツ…

なんでだろう、

男前がさらに

男前で眩しすぎる。

でね、想太くんに関しては、

袖をぐしゃってあげてタンクトップ

状態なわけね(((((((・・;)

筋肉…!

で、どうしよう、どうしよういいながら

たってたらもう列に並んでしまって

考える時間なく握手会(全員)スタート。


(てかね、外であってるじゃん。

風がDa-iCEさん側から

吹くじゃん。まじでいいにおいするのね。)




順番は

大輝→雄大→徹→颯→想太




・大輝くん

なみ『は、はじめして』
た「おお、ありがとう(^^)」

大輝くん…あのだっちゃんと

ぜろ距離の大輝くん…

めちゃかっこいい。黒髪ふわ前髪…

あっさりしたいけめん顔だなぁと

いう印象。何だろう透明感!

でね、大輝くんに関しては

順番並んでるときずっと大輝くんの横顔

見れるのね。この人横顔めちゃめちゃかっこいい!

と思った。


・雄大くん

なみ『(゜ロ゜)パクパク』
ゆ『ありがとうねぇ(ニコッ』

(一人目の余韻でまさかの無言w)

初めのDa-iCEくんをみて

いきなりこんなみんなと握手だなんて

うまくいくとか思ってません笑

でも私がなんか言うまでニコ~として

待っててくれて優しかった゜゜(´O`)°゜

笑顔が眩しかったよ。金髪が眩しいんだけ

じゃなくて本人のオーラが眩しかった。


・徹くん

なみ『………っめっちゃかっこいいです‼⬅凄い勢いw』
と『お!ありがとう♪』

無言は回避しようと

思って、なにか言おうと

目をあわせたら

イケメンすぎて無意識に出た言葉w

徹くんかなり美形、髪が他のメンバーに比べて

長くて色気すごぉーという印象。

山ピー的なイケメン、THE!

あと生で見て思ったけど友達に目の辺りが似てる。
(個人的すぎる感想





・颯くん

なみ『…(じぃー(*´∀`))』
は『(じぃー)ありがとう♪』

(私の新事実:連続では声出ません)

颯くん、めっちゃ可愛かった。

みんなよりひとまわり小さい、  

顔ね驚愕の小ささだよ。

男の人でこんなちっさい顔の人

初めて見た。

目がくりくりしてて小動物みたいな印象。

動画はダンス動画しか見たことないから

よく性格はわからないけど

おっとりな感じ。でも変顔結構してたな…笑


・想太くん
なみ『はじめして』
そ「ありがとう♪』
なみ『7月のライブ行きます』
そ『ありがとね!』

やっと普通の会話できたぁ゜゜(´O`)°゜
(5人目にして

ここでライブ行きますって行ったとき

ニコニコ顔じゃなくて

『待ってるぜ』と言ってるように

まっすぐ目を見てくれて

ドキーっとした。

で、

手を離そうと思って

自分がかぶせた左手をとって

進もうと思ったら

ぎゅっとした右手離してくれない。

ぬぉ?!と思って顔見たら

しっかり最後まで目を見てうなずいて

くれた(´;ω;`)



……心掴まれたよね。(о´∀`о)


私の後ろにいた友達も

『そたくんが手、

離してくれなかったやばい゜゜(´O`)°゜』

っていいながら帰ってきたから

皆にやってるのかな。

凄いなぁ~これ嬉しいもん。

なんか一瞬少女漫画の主人公に

なった気分だったわ笑

想太くん、スター性があるというか

なんかひきつけられる。

優しい笑顔が印象的。

そして、赤髪!

勝手に赤髪は秀太のもんと

思ってたけど笑、想太くんも

かなりしっくり。



ほんとこのメンバー全員と

握手できてよかった(*´∀`)

おかげさまで

この帰り道にはすっかり

Da-iCEファンになりました(*´∀`)

スキップしながら帰ったよ(これほんと

雨降ってたけど何も感じなかったよ(これほんと






新しくハマるアーティストができて

嬉しいなー♪

AAAを好きになって数年、

AAAの情報みたり

ブログみたり音楽きいたりすることが

毎日の楽しみ。

これに、これから+Da-iCEでしょ。

毎日がさらに楽しくなりそうな予感です。


(色々教えてください笑)

以上、ファン歴一週間のレポでした笑




















ガチャっ







ん?








ただいま。




秀太っ!






おおおおかえり//////////








アジアツアー、すげぇ

楽しかった。





うん、お疲れ様!






でも、疲れたぁ~
日本食たべたい!
作ってーーー♪




そうだね、作るから待ってて(*´∀`)





……ちょっと待って。






えっ?……。
(やっべぇ、何も言えない)














……。えっと……。
なんもないよ?









嘘。顔にでとるよ?








うぅ。実はね、
秀太の後輩にDa-iCEってグループあるでしょ?
私その人たちのイベント行って、
握手会してきたんだ……
すごく楽しくてね、
その……ファンになっちゃったの。












えっと、えっと……

怒らないの?








俺がいない間、
楽しく過ごしてるか
すっげぇ心配だったから。
おまえが楽しく過ごせてたなら
それでいいよ。
そいつら、いいやつだし。




秀太ぁぁ゜゜(´O`)°゜





正直に話してくれて
ありがとな。






うん゜゜(´O`)°゜
でも、ほんとに許してくれると?
こんな秀太が海外で頑張ってる間に……












っ!゜゜(´O`)°゜
しゅーたぁー
ありがとぉー゜゜(´O`)°゜
私のなかでは秀太が
一番だからっ
だいすきだよーーー゜゜(´O`)°゜






わかっとる笑
おまえが浮気できるほど
器用じゃないことも知ってる笑





しゅーうーたあー・゜・(つД`)・゜・













ってことで

秀太さんから無事許可を

えることができました(о´∀`о)

www



(自己解決な)








でも、握手会終わって

浮かれながら電車で

スマホみたら

秀太からのTwitterの

通知が一番上にでていて、

ドキッ(゜ロ゜)っとしましたw










こら、うかれすぎ。




って言われたようで笑

海外から帰ってきて

さらに男前度がアップした

秀太がかっこよすぎてやばいです(((((((・・;)





で、Da-iCEくんレポ書こうかなと

そのあとブログ開いてたら





ん、なにしてんの?






って言ってきて(言ってない)、

なんか死にそうになりました( ; ゜Д゜)笑










でも、許可いただいたもんねー♥

これからもっとDa-iCEくん勉強しようっと♪

もちろん、秀太は不動のいちばんです♥













では!