私は個人でネイリストしてます

テナントを借りて、のんびりと営業


ありがたいことに、昔雇われで働いてた時、かれこれ10年以上も前のお客様が個人で開業してからもずっと通ってくれているニコニコ


今年は新規のお客様も多く

リピーターになってくれた方もちらほら

うれしい限りです赤ちゃんぴえん


つい3日前に新規で来たお客様

可愛らしい若いママさんで、ご主人の仕事関係で青森から越してきたばかりだそう。

お話していると、カフェでのパートが決まったそうで、明日から研修〜


私)ネイルして大丈夫そうですか?


お客様)ダメっぽいけど、どうしてもやりたいんです泣き笑い赤ちゃん泣き


私)分かりました!大人しめにしておきましょー!

と施術

内心、平気かなぁ泣き笑い?と少し心配でした。


すると本日オフのみの予約が!!!不安

あっ、研修で怒られちゃったな。


予想的中!

泣く泣くオフして、わたしもなんだか申し訳なくなっちゃって、悲しい

お互いなんかごめんなさーいと言い合い泣き笑い


お客様)次はフットでまた来ます!!赤ちゃんぴえん

あと、甘い物食べられますか?


私)はっはい!食べられますよ!ニコニコ


お客様)これ〜!良かったら食べてください!あとリンゴジュースも!これほんと美味しいんでどーぞどーぞ!

先日やってもらったばっかなのに、オフだけで本当申し訳なくて悲しい本当すみませんでした。。


私)そんなー!!!全く悪くないですし、こんな頂いちゃって、、気にしなくて大丈夫です!ほんとに!!ありがとうございます赤ちゃん泣き


こんなやり取りがあって、お互い笑顔でお見送りしましたニコニコなんだかほっこり。


物を頂けた事はそれは勿論ありがたい事ですが、何より気遣って下さったことに心が温まりました。

全く悪い事してないのに、とっても優しくて人想いの方なんだなぁ

ネイルって面と向かって2時間ぐらいは一緒に過ごすので、お話もたくさんします。

色んな方がいて楽しいし、参考になったり。


私のお客様は本当に優しい方ばかりで、いつも私の方が癒されちゃってます看板持ち

これだから、この仕事はやめられない!


わたしもそういう人でありたいと身を引き締めて頑張って行こう!