彼のいいところ


悪口言わない、怒らない、否定しない

ってところ


わたしがお風呂も入らず化粧したまま爆睡してると、起こしてくれてるのに不機嫌なわたし


彼)もう起きてお風呂入らないと〜


私)わかってる!!うるさいなぁ。。

再び目を閉じる大あくび


彼)可哀想になっちゃうよ赤ちゃん泣き


私)???凝視なんで?


彼)どうせ夜中の変な時間に起きちゃって、寒い中顔洗ったりバタバタするのが可哀想になっちゃうから今頑張っておいたら楽だよ赤ちゃんぴえん


なんて優しいんだ!ちゃんと起きました!笑


私たちは好きな音楽も全然違うんだけど、わたしが半強制的に自分の推しの曲を聴いてもらったり、推しの話をたくさんするのをニコニコ聞いてくれて、この曲は俺も好き!とか、否定せずにわたしの好きな気持ちに寄り添ってくれます。

音楽以外でもいつもそう。


心の優しい人から出る言葉って本当に優しい言い方や言葉が出てくるんだなぁって思います。


見習っていこうと思います!にっこり