過去最大の巨大洞窟!Carlsbad caverns national park | 31歳独身女、仕事をやめて旅に出る

31歳独身女、仕事をやめて旅に出る

旅の準備、旅情報、便利グッツ、渡航先の様子などを書いていきます

Carlsbad caverns national parkは

もともと予定に入ってなかったけど思ったより

順調にロードトリップが進んでいるため

時間に余裕ができて行ってみようということで立ち寄りました

 

 

洞窟におりるトレイルヘッドに

Carlsbad Cavern Natural Entranceは

コウモリが出てくるのか

何かのショーが毎日17:30からやっているそう

 

 

私たちは間に合わないので

日中に洞窟へ降りました

 

 

今まで見てきたどの洞窟より大きい!!!

 

 

大きい上に下まで行く階段もこの迫力

 

この洞窟はエントランスからエレベーターでbigroomまでいけますが

歩いていける道もあります

 

 

エレベーターの降りている場所まで歩くと

45~1時間ほど

 

 

でもこれは絶対行きにトレイルを歩くことをお勧めします

 

暗くて懐中電灯があった方が良いですが

穴の大きさや偉大さがわかるのが

入り口から下に降りて行くトレイル

 

bigroomも良いですが、やはり

入り口付近の迫力がすごいので

ここを逃すのはもったいない

 

 

坂道がかなり急なので

帰りに登ろうと思ったら結構きついと思います

 

なので行きに歩いて帰りはエレベーターで行くのがおすすめ

エレベーターを降りると

こんな感じで軽食を撮れる場所も!!!

 

なんて整ったNational Parkなんだ、、

 

 

ここも国立公園年間パスがあれば

カードだけで入場できますが

会員パスがない人は$23ほどだったかな?

のEnter feeが必要です

 

 

Big roomは見る場所一つ一つ

形や質感が違って1時間ほどのトレイルですが

全く飽きずに見ることができます

 

 

トレイルも平らで歩きやすいですが

ところどころ薄暗いところがあるので

明かりを持参した方が良いかも

 

私たちもヘッドライトを持っていて

かなり活躍しました

 

 

そうしてNew Mexicoの旅は終わり

また北上して次のポイントへ

 

 

Nes Mexico 州からArizonaまでの道のりは

本当に平原ばかり

 

地平線に沈んで行く夕日から

月が出るまでの間真っ暗になる

新月タイムで

めちゃくちゃ綺麗な星空が見えます

 

 

名のある名所より何もないところで

突然見えるこういう景色がなんとも言えず

幸せでした