昨日は、インナービューティーダイエットアドバイザー1日集中講座♡でした

{F02C28DB-C97B-4910-BA6D-70968E4936A4}


たっくさん勉強して、帰ってから旦那さんに学んだことを熱弁して、しゃべるだけ喋ってそして爆睡


食に関することを学びたいとずっと思っていたから、やっぱり思い切って行って良かったし、もっともっと学びを深めたいと思いました。
夢・目標への大きな一歩となりました


私は現在、美容皮膚科で看護師をしています。
病棟で働いていた頃、栄養士さんになりたいと思った時もありました。
だから、今、こんな風に食について学べる場があるのは嬉しい。


昨日の講座を受けて、叶えたい夢・目標が、確信に変わりました♡


食から女性をしあわせにできることを発信していきたい





個人的には、ニキビができやすいことが悩み。
たまに、パンやパスタ、脂っこいものを食べた翌日には、必ず新しいニキビがぽつり。
以前は、ありえないほどのニキビが一気に出てきて、本気で自分の肌が嫌になりました。
職業柄、肌がとても綺麗なスタッフさんが多く、同じ化粧品を使っていても、同じようにならない


普段から野菜はよく食べてるし、脂っこいものは好んでは食べない
だけど、『肌めっちゃ調子いい‼︎』という時がない


ただ、講座を受けると決めてからより意識が高まり、
加熱した油を使わない調理法を選ぶようにしたり、野菜をよりたくさん食べるようにしてから、なんとなく、肌の調子が良いです
講座で、食べ方や選び方がとても大事だということも知ったので、実践していくともっと理想の肌になれるんじゃないかと感じました。

なので、これからもっともっと学びを深め、同じように悩んでいる人の力になっていきたい、と思っています。



周りの人から心配されるようなダイエットをした時も
あったし、
その当時は苦しかったことでも、それが今の自分の強みになってるし、同じ経験をしたからこそわかることがある。

自分の今まで経験が、誰かの為になってくといいな。


帰ってから早速♡

{10A11BA7-BE3A-4B38-8D83-39C2E112DDCE}

講座で食べたシチューを作りました♡



これからの未来にわくわく
あぁ、もっともっと勉強したい(>_<)!!


明日は、ヘルシーお菓子をつーくろっと