また久しぶりになりました照れ

こんにちは流れ星


今日は雨……
東京マラソン、お疲れ様でした乙女のトキメキ

大迫選手大丈夫かなあえーん




最近は、仕事のことで書き留めたいことが
山ほどあるのに
(主に文句、愚痴など…)
時間がなくてなかなかできず笑い泣き



仕事バタバタしていて
毎日残業してるのですガーン

ゆるいのが売りの病棟なのに!




この前、某アイドルが言ってました。


"学生の時は、勉強、部活、学校行事と
なにもしなくても
目の前に夢中になれるものがあって
それに向かって頑張っていた。

けれど大人になると
それらは自分で見つけなければならない。

学生の頃は夢中になれるものが
目の前に用意されていて
ありがたかったな"

※というようなニュアンスで
実際は違います。




わたしはえらく共感して、
自分も大人になって
夢中になれるものがあってよかったなと照れ


大抵の大人が、生きるために働いて
夢や目標もなくて。


産科で看護師という仕事ができて
とても幸せであり誇りです。



仕事が楽しい

そう感じている間は、
自分が働きたい場所で、働きたいように
やりたいことができたら幸せですおねがい


それがつらくても苦しくても
給料が安くても大変でも

作ることの楽しさや嬉しさ
達成感より勝るものはないなOK



昨日先輩に言われたこと
とても腹立たしかったけど、
きっと羨ましいんだと思う。

この職場を辞められることが。

そして妬ましいんだと思う。

自分より若い看護師が
(先輩は助産師)
クリニックの立ち上げに関わることが。



でもそれはわたしが選んだ道おねがい


自信を持って、気持ち新たに
楽しくやっていきたいですおすましペガサスふんわり風船ハート






友人の娘ちゃんが来たときに
1歳のお祝いで作った離乳食お寿司照れハート


パクパクと完食してくれましたお願いハート