前回のブログに
たくさんのコメント
ありがとうございました照れ乙女のトキメキ


すごく嬉しかったし
励みになりました照れふんわり風船星


わたしの説明不足で
コメントしづらかったにも関わらず
真面目に答えてくれて感謝ですおねがい





今の職場は産婦人科で
看護師でもお産に関われる病院ですふんわり風船ハート

マタニティヨガもさせてもらい
とても充実しています拍手キラキラ


その反面、産科と婦人科を
1つの病棟で管理しているため
(フロアは2フロアに別れてる)
スタッフがとても多いです。

ゆえに、各個人が好きなように仕事をして
ルールを無視していたり
覚えないスタッフが多く
スムーズに仕事ができないことがあります。


年齢的なこともあり
(わたし6年目にして下っ端)
覚えることが難しくなってるところに
日々新しいルール、というのが
混乱を招いています。


ただ下っ端の自分は指摘できず
もどかしい気持ちですショボーン


インシデントも多く、
その度にルールが追加され
"さすがにそれは個人の問題では?
意識の問題では?
みんなを巻き込む??"

という改善方法もあります。



それから、やはり年齢なのか
仕事が遅いスタッフが多いです。

わたしは1〜2年目で
病院イチ忙しい病棟にいたため
仕事が早い方です。

特に産科はスピード重視ではないので
その早さは目立ちます。


若いのでパソコン処理も早く
記録で残業、ということはありません。



最後に、とても仕事が楽でゆるいことが
わたしが辞めたい理由の一番ですびっくりガーン


楽でのんびりできて
夜勤も休憩がたっぷりで
給料もよくて…


みんな向上心がまったくありませんえーん


勉強してる人はほぼなく
現状維持の職場です。

わたしに関しては、
日々後退というかんじ笑い泣きえーん流れ星



このままでは得るものはありませんね。





新しいクリニックは
同じ産婦人科で大きく変わりはないのですが
"イチからつくる"
という現場に

やりがいを感じ
成長する機会があると思っています。


お給料は下がりますが
今しかできないことを、と思い
履歴書を送りました照れ


面接してみて
病院や医院長、理事長の雰囲気など
感じてから決断しますOK乙女のトキメキ




わたしが今の職場に転職した時
マイナビさんにお世話になったのですが

その担当さんに連絡をして
分院のクリニックについて
伺いましたニコニコ
たまに友人を紹介したりして
お世話になってるのです




すると






とても嬉しいお返事がお願いハート
流れ星は病院、クマはわたしです

お世辞でも嬉しかったです照れ





まずは面接!
それから考えます。



やらない後悔より
やる後悔を選びたい!



そしてわたしは
夫や子供がいないと人生が語れないような
女性にはなりたくない!!


わたし個人として
人生が語れるように

輝けるように生きたい。



それが今の思いですおねがい
勝手に語っている…笑



結婚、出産適齢期の今だけど
今しかできないこともある!!


(そう思わないと心が折れそう笑い泣き)





長々と読んでいただき
ありがとうございましたニコニコハート



悩みは尽きませんが
ここで吐き出せて、文章にできて
整理ができますね照れ