入院して1週間になるよ | なかあらいみなみ の 徒然日記

なかあらいみなみ の 徒然日記

ゆるーくゆるーく
思いつめちゃだめ。
1-GATAのvo.



月曜日が来て入院1週間になる
(今まだ日曜日の23:40なの)



ひたすらお腹の写真を撮ってるわけやけどさ


左上→右上→左下→右下の順番



いや、絶対大きくなっとるキメてる

当たり前やけど、でかなってる指差し指差し飛び出すハート


双子って2人おるからさ(当たり前なんやけどな)

胎動も2人起きてたら2人分感じるのよ



言葉にすると、"お腹全体がごにょごにょ"

特に1ちゃん(♀)はめためた下におって

骨盤の隣でいつもモニター取るくらい

下におるわけやわさあんぐり

頭2人とも下になったから、1ちゃんが動くと

もう膀胱が「うわぁあああ!」やねん無気力無気力びっくりマーク



まだ出て来てくれたら困るんやけど、

めたくた可愛い。もう可愛い。

お腹におるのに可愛い目がハート花


ちなみにお顔をどーんスター


1ちゃん




2ちゃん


1ちゃんは中々綺麗にお顔見せてくれへんし

いつも背中向けられてる凝視くるくる


2ちゃん(♂)は1ちゃんより大きめで

いつでもお顔とお股見せてくれるスターにっこり



…エコー写真「懐かしい〜!」思った

そこのあなた!指差し飛び出すハート



…やだんハート先輩赤ちゃんぴえんキャッ飛び出すハート



今日20時からやねんけど、

看護師と面談あって(遅いよねわかる)

不安なことないですか、とか

協力してくれる人いますか、とか

聞いてくれるんやけど、

ほんまに不安になる事や、

協力してくれー!ってなる時って

まじで「今!」ってピンポイントで

訪れるのよね。物申すびっくりマーク

その旨を伝えると

「たとえば?」って聞かれたのよ。


その、"例えば"を今日考えてみたんやけどな、


例:

保育園で嘔吐下痢の胃腸風邪が流行ってて

3人のうち誰かが持って帰って来ます。

双子、生後2ヶ月で、ほぼ同時に夜泣きします。

ミルク作りながら泣いている双子を

あやしている時に、子供3人のうち、

胃腸炎やない別の子にうつった的な感じで

布団に嘔吐して泣いておきました。

しかもまだ無事な1人が寝返りで

その吐瀉物の上に寝返りしそうです。

温めていたミルク用のお湯が出来上がり、

はじめにうつった1人が(風邪やから機嫌も悪いよね)

具合悪そうに赤子の泣き声で起きそう…






あなたならどうしますか。笑




これは東大レベルの難問!不安不安びっくりマーク

★★★★★レベル級の問題よもやもやもやもや


ま、わたくしレベルになると

「兄弟順!」がモットーなので、

双子放り出して、後回し。

ゲロの処理して、上の子から順番や。

その間双子泣いてようが無視。


嘔吐の吐瀉物片してから

次亜塩素酸振り回して、最後に双子やな。

そしてわたくしも号泣が正解グリーンハート


それ話してたら看護師さんに伝えると


「想像するだけで泣けて来ますね」


…そう、あなたも正解イエローハーツ


続けて


「翌日布団カバー洗いたいのに

大雨やったらどうする?」


言うたら「もうやめましょう、

干すのやめて捨てましょう」


それな無気力無気力無気力セレブリティ真顔もやもや




とか、今日話して考えてましたあんぐりあんぐり



考えたくもないシチュやけど、

「そんな日もあったなぁ」って

話しながら夫婦で酒飲み交わしたいひらめき気づき

まだまだ先って思っててもすぐ来ちゃう。

だって薫産んだのもつい最近やでニコニコキューン

それがウド鈴木みたいな頭して歩きよるからな




あー会いたい。震えるわ不安不安

可愛い、可愛い過ぎる赤ちゃん泣きハート


昨日のメンタルはまじ豆腐通り越して

スムージーやったな赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

夫との電話終わってずーーーっと泣いてた。

どうしようもない

男の脳と女の脳の作りの違いで真顔真顔


妊婦のメンタル、クソよ、鼻くそ魂が抜ける

楽しく話せない事も悲しいし、

そうじゃないのよ、も語彙力なくて伝わらない

今でもメンタル豆腐やのに

産後は毎日メンタルがスムージーよ魂が抜ける魂が抜ける



だから世の中の旦那さん。


産後の嫁をプリンセスのように扱えばOKよだれ


それでもホルモンのせいで、泣いたり、

ガルガルしたり、

突然イラついたりするやろうけど

大丈夫指差し

やってくれたありがたいことに関しての恩は

一生忘れんし、



「クソが」ってやられたことに関しての

産後の恨みも一生許さんし忘れんから昇天昇天


一生許さんし、忘れんし、

笑っとんちゃうぞまじでイラつくな

クソがまじで終わってんなって

たまに突然思い返したりするから

まじで産後の妻を持つ旦那さんたちよ、

気をつけて生活してな昇天


ふう、あぶない危ないにっこりにっこり






ここまで書いて寝てた大あくび大あくび

今日で1週間が経ちました凝視びっくりマーク

まだ下界は暑いのよね?

全然分からへん…外の景色もMFICUからじゃ

シャッターみたいなんおりてて(外側に)

よく目をこらしてみないと明るいかも分からへん。

だから台風が他人事のようやけど、

みなさん気をつけてくださいね煽り雲もやもや



とりあえず、明日は検診やらなんなりあるから

絶対お腹張る予想がつくぜ…くちびるくちびる

張ったらもう横になるしか無くなるし、

何も出来ん…


お腹が3人目の生まれた時より超えたからか

夜が寝れなくなってきたよ流れ星魂が抜ける


長い夜、羊でも数えようかな。



小林先輩が金曜日、

パリオリンピックのお土産と

お見舞いの差し入れ持って来てくれた目がハート愛飛び出すハート

ほんまにサプライズで、逢われへんのに

荷物持って来てくれて、

「会えなくてもいいから渡したかった」って

その気持ちが嬉しくて、妊婦メンタル豆新井は

ポロポロ嬉しくて泣けた。

さともお菓子送ってくれるし、

こんな愛されとるのやなーと

双子守らななーって強く思えるよね赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き飛び出すハート


不安がないと言えば嘘になるけど
(4回目の帝王切開後の巨大児双子の
後陣痛を想像するだけで鳥肌立つぜ看板持ち看板持ち)

とりあえず傷と内臓が癒着してませんよーに。

わたくしが痛いのは別にいいから
1ちゃん2ちゃんが元気に生まれてこれる
週数まで子宮がもちますよーに。

もしもたなくて生まれてきたとしても
健康に元気に生まれてきますよーに。

あと少しだけやけど、ラスト妊婦の

お腹のドンドコダンスを感じよう。

わたしの特権、

世界で私だけのこの2人の胎動の特権指差し



もう少しだけお腹におってくれ〜!

そして我慢して待ってくれている

可愛い可愛いチビたちのために

あーたは頑張るぞ〜キメてる飛び出すハート


【くっつきこむし】1型糖尿病で5児と2犬のママ

https://youtube.com/@minami0843?si=cOWxEhJQIz0ISQym