切迫流産になって4日目のこと。


絶対安静を守って、
食事・トイレ・シャワー以外は
ず〜っと横になってましたショボーン

毎日、産婦人科に通って
張り止めの点滴を受けていましたガーン

この日は先生の診察があったので
ベッドから降りて
次の部屋を移動していた時



バタンッえっ



気付いた時には
診察ベッドで横になってた!!ガーン



今まで急に立ち上がることがなかったので
自律神経が乱れて
起立性低血圧になったそうです滝汗


起立性低血圧とは
起き上がったり、立ち上がったりしたときに急な血圧低下による「立ちくらみ」をひきおこし、転倒や失神を起こすことチーン


原因は自律神経がうまく働かないため、心臓に十分な血液を送れないからポーン


対策としては
ゆっくりと時間をかけて起き上がること!!
(ベッドに腰掛けて2〜3分ゆっくりする)


ただでさえ絶対安静なのに
倒れたせいで思いっきり
尻もちをついてしまいましたしょぼん


エコーでは赤ちゃんは無事ひらめき電球
週数的にも影響はないだろうと言われました
(何も影響が無ければいいけどガーン


後日、お尻に青あざが出来ました笑い泣き勲章だな


切迫流産、切迫早産の方
本当に気をつけてくださいねしょぼん