〘 夫婦で動物園の飼育員!旦那ちゃんが飼育員を目指した経緯〙 | ワニ好き夫婦の日常

ワニ好き夫婦の日常

ワニが大好きな2人の日常を主に書いてます
爬虫類、哺乳類、両生類、鳥類、魚類の20種の41匹と共に暮らしてます職業も2人とも動物関係です
できる範囲で動物保護もやっています
目標はワニ園➕保護施設をつくること

Twitter、インスタもやっています!

イベントバナー

 



夫婦でワニが大好きハートのバルーン



たまーにワニについての情報発信もしています🐊

良かったら見てください♡





誰が得する話か分かりませんが

前回は私が飼育員になるまでの経緯について

お話しました🥰




今回は旦那ちゃんが

飼育員になった経緯を

お話ししようかなと思います看板持ち



旦那ちゃんも気づいた時には動物が好きで

1番初めに好きになったのは恐竜恐竜くん


その後にゴジラが好きになったようで

今も変わらずゴジラ好きなので

我が家には沢山のゴジラのフィギュアがあります✨




恐竜から魚類も好きになり、

爬虫類も好きになり

蛇が苦手なお母さんに毎日爬虫類の図鑑を見せては

このトカゲはこうで、あーでって説明してたらしいです🦎笑

そして中学生の頃にお父さんも魚が好きだったようで一緒に魚を飼い始めそこからは

アクアにぞっこんだったようですうお座



でも思春期になると

周りはスポーツ好きばかりで、

恐竜や魚が好きなことって子供ぽくて

恥ずかしいと思うようになってきたようで...

隠していたそうです


今はガンガンオープンにしてますし

私たち夫婦がよく話すのは

好きなものがある人って素敵だよねって

話してますラブラブ

全然自分が興味のないものでも

その人が凄く好きでそのものについて

話してる姿を見るのが

私たち夫婦は好きなんですルンルン


だからどんな趣味でも人に迷惑をかけなければ

胸張って好きって言っていいと思いますよ照れ

もちろん言わなくたって

全然問題ないと思いますスター

自分が好きなものを

他人にどうこう言われる筋合いはない!

堂々としていたらいいと思います✋


話が脱線しましたが…


そんな感じで

進路をどうしようかと考えている時に

専門学校や大学が載ってる冊子を

見ていたら

水族館アクアリスト専攻がある専門学校を見つけて

魚を仕事にすることも出来るのか!

と思いその専門学校に入学しました🐟

初めは水族館の飼育員を目指していましたが

ワニがやりたい気持ちが強くなり動物園の飼育員に

結果なりました✨


そして現在夢を叶え

飼育員歴10年目になりましたお願い


今も水族館に就職するのもいいなー、と思っているみたいで次の転職先はもしかしたら水族館かも?音譜



水族館も動物園も入社できる人は極わずかで、

体力仕事だけどお給料は少ないため

正直辞めていく人も多いけれど

色々な仕事がある中でも

私の中では

飼育員が1番かっこいい仕事だと

思っています

そう思える仕事ができてる今日感謝ですニコニコ



だがしかし

今日から3勤だと思ってたのに

6勤だった、しんど絶望

好きなことできてるからと言って

お給料も欲しいし休みたい気持ちは

全然変わりません知らんぷり

プライベートがあっての仕事だから

明日もまたほどほどに頑張りましょー💪



イベントバナー

 







🐊自​​己紹介🐊

⬇️Twitter⬇️

@wanisuki0802

⬇️インスタ⬇️


⬇️suzuri⬇️


🐊好きなもの🐊
夫婦でワニが大好き

🐊職業🐊
夫婦で動物園の飼育員

🐊飼ってる動物🐊
豆柴×ポメラニアンのmix、ポメラニアン、ミニウサギ、グリーンイグアナ(ブルー)、ナイルモニター、キイロアナコンダ、ツナギトゲオイグアナ、アオダイショウ5匹、オオアタマヒメニオイガメ、キンカチョウ2羽、アマガエル2匹、アカハライモリ8匹、ニホンウナギ2匹、クロヨシノボリ2匹、ルリヨシノボリ2匹、ミミズハゼ3匹、イダテンギンポ、金魚3匹、アブラハヤ2匹、セレベスホカケトカゲ

20種の41匹の動物と暮らしてます飛び出すハート


🐊目標🐊
ワニ園+保護施設をつくることです!

応援よろしくお願いしますクローバー