感想(^∀`) | PASSPO☆安斉奈緒美オフィシャルブログ「なおみんのほっぺ」Powered by Ameba

PASSPO☆安斉奈緒美オフィシャルブログ「なおみんのほっぺ」Powered by Ameba

PASSPO☆安斉奈緒美オフィシャルブログ「なおみんのほっぺ」Powered by Ameba




上地くんの出てたドキュメント番組みたいのを見たんですけど見た方いますか?にゃー


ああゆーの結構好きだから見たんですけど、めっちゃ反省しちゃいましたねガーン



発展途上国のどこかの国に住む8歳の男の子の話しで、


まづ、食料はない。

食料がないから毎日毎日森の中へいったり、食料と交換できるものを探したりして、ご飯食べ終わったとおもうとまたすぐ同じことのくりかえし。


その子には、両親がいなくて、お兄ちゃんがいます。森の中で両親が殺されるのを目の当たりにしたらしく、お兄ちゃんはそのショックと声を出したら殺した人にみつかって殺されるとゆう恐怖から、3年くらい声を出さない話さない子になっちゃったのです(;ω;`)

8歳の子はお兄ちゃんを支えながら生きてるのです。

8歳ですよ!?
8歳!



たくさん食べて
たくさん遊んで
学校行って
それが普通なのに


8歳で食料や家族やお金のことを考えて(´∩`;

なのに
たくさん遊べず
たくさん食べれず
学校行けず、、、、

もう辛いですよねしょぼん


だから学校もあって食料もある日本は本当に豊かな国なんだなーって思いますチューリップ赤


水もきれいだし、家もしっかりしていて服もある、靴もある。



今こうやって学校に通えてお腹いっぱいご飯も食べれてお風呂にはいれてオシャレもできて遊べて好きなことができるってゆう日常が、当たり前だとおもって過ごしているけど、その当たり前の毎日は本当に幸せなんだなって思います(´ω`)∩



よく思うことは、

中学生のときは給食の残りものとか発展途上国に送ってあげたら喜んでもらえるんだろーなーとか思ってました(´Д`)


今もコンビニやスーパーの期限切れ食品とか送ってあげたくなっちゃうんですよね(=ω=)
腐る前に届けばいいのにとかさ~



(ノ゚O゚)






まあそんなことを思っていました(^Д`;)























あ、やばい(゚レ゚)

明日テストじゃんか!


勉強しなきゃ~。

あと30分したら、あと何分したらやるとおもってて結局しないで今に至る。



どーしよーもうやだやだやややー




数学やんなきゃ~


サインコサインタンジェント


まあ明日次第(´ω`)笑




今日は3年生の卒業式で、先輩達めっちゃかわいかったな~

もはやファッションショー?みたいなヘアセットキラキラ


明日からいないとおもうとかなしいな~






それでは
明日頑張ってきますガーンチョキ