転園3日目の長女ちゃんの様子


ひまわりひまわり


毎朝、長女ちゃんから

「今日は幼稚園??

どっちの幼稚園????


と聞いてくるので


「公立幼稚園(今の幼稚園)だよ」


と言うと


「そっかーおねがいおねがい

(前の幼稚園の時は嫌だ!怖い!って毎晩、毎朝言うてました)


嫌がる素振りもなく、

幼稚園の支度をして、

普通に家を出れてますえーんえーんえーん


幼稚園に着いて離れる時は、

嫌がりますが


今までの事を考えると、うん

全然大丈夫!!!!


そして降園後チューリップチューリップ


普通に過ごして、

夜寝る前に、

幼稚園のお話を

よくしてくれるようになりましたラブラブ

(今までは聞いてもあまり言うてくれず)


食欲も戻ってきて、よく食べてますえーんえーんえーんえーん


頻尿もちょっとましなったかな…


1番びっくりしたのは、 

聞いてもないのに

先生の話をすることポーンポーンポーン


大人が苦手な長女ちゃん、

今まで、

先生の話を

自分からしたことなかったんです魂が抜ける魂が抜ける


それが今は


「担任先生、

めちゃくちゃ優しいねん」


と毎日言ってますえーんえーん


まだ3日目やし、

今後どうなるか、わからんけど  

頑張って動いて

ほんとによかったキラキラキラキラ


ただ、お母さんもまだまだ緊張してて

前の幼稚園のお母さんに会うと

泣きそうになるよ爆笑爆笑爆笑