*花冠を作るべく | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

はろー*
スタバなう!笑
スタバのラテ変わったのだねー!(・v・)
最近涼しいから、あったかラテがおいしいっ!

今日は花冠を作るべく、下見をしてきましたー(⚫︎´-`).。oO
オーダーしようと思ってたけど。自分で作ったほうが思い出に残りそうやし、うまくできたらブライズメイド用にも作れるなぁって思って。

しかし不器用なので!
DIY貧乏になる可能性もあり…なので無理はしません。_(:3」∠)_
その為の下見です。笑

私がつくりたい花冠はこんなかんじのー
{39F5E3B1-C0A4-41EB-B3FB-847791D55FB5:01}
おっきめのもの!
大きめのお花を一箇所に固めてもいいかなぁって思ってるけどあくまでイメージね。

まずは手芸屋さんにいって造花コーナーへ。
{BFE1C007-A5D4-4430-87A1-880EC532AA15:01}

{A0ACDD2C-6277-4CF3-A0DE-3F8311D4E2DD:01}
きゃわー!
大量!クオリティも高い(OvO)そのぶんお値段も!笑
高いものは一輪1000円、小花がまとまってるもので500円とか?
どれほど買ったら花冠ひとつぶんになるんだろ…まぁオーダーよりはリーズナブルか。

そのまま近くにあるセリアへ!
{EB4C7EB0-068C-4AD0-8A32-CC225E500B58:01}

{1DF6B1D9-B37C-4F57-8E35-E38C309B328A:01}
意外とありましたそしてきれいでした笑
100円ならこれで十分感があるけど、グリーンのクオリティは低め。
ダイソーとかはどうなんかなー?

見てみた感想では、
*おっきいお花はセリアで
*葉っぱ系や、間を埋める小さなお花を手芸屋さんで

選べばそれなりにきれいに、しかも安くできるんじゃないかなって思った(・v・)!

あと必要なのがワイヤー、テープ、きり等でそれも100均中心に揃えようー!


うまくできるかなーわくわく(⚫︎´-`).。oO
とりあえず今回はお店を行き来して、下見だけで終了。笑
後日買いにきます!失敗しなければ作ったもの載せてみる。笑



そうそう、花冠以外に作ろうと思ってるのがこのサングラス。
{B5B7711B-8FDD-43CB-A203-0C22456D118B:01}
ハートサングラスをどこかで買って、自分でデコる予定。
{71F0F3C7-BCC3-40CC-8BB6-25AD1A257261:01}

{C73ECB1D-C3DB-4C5B-8905-0592206723CB:01}
これもセリアにあったー!
でもセリアはちょっとお上品すぎたから、ほかの100均のほうがたくさんありそう。
探すぞー(・v・)♡

10月23日になったら、いよいよ私も挙式まで半年。
直前で焦らないで良いように、出来ることは今から準備しておきたいなー(・v・)


ではではっノシ