旦那が、自分が連休だから温泉に一泊しないか?と言ってきた。


今週初めから、息子は発熱して今も咳がひどく体調不良。喘息も悪化しているので苦しそう。


ちょっと無理じゃね?


そう思ったが、一応息子に聞いてみる。


ね?なんですぐ断らないの?と言われた泣き笑い


やっぱそうだよねー


自分が連休だからとか、ちょっとわかんないなー

そもそも家族の予定に合わせる人じゃないってわかってるし、私は旦那の休みの予定も知らない。


昔からそうだが、私たちの予定に旦那は入ってない。

最初の頃は、この日一緒に行けない?とかやっていたが、合わせてくれないとなると私たちもどこにも行けなくなるから、いつからか別物で考えるようになった。


それが、最近になって自分の予定に私たちを引き込むようになって、正直面倒くさい。


なので、1人で行ってきてもいいよ。と言った。


1人で好きなとこに行ったらいいやん!

いつもそうしてきたんだから。

何日も休みでも、家で部屋にこもっていられるよりいないほうがいいわ あ、本音出ちゃった笑い泣き


そうしたらあきらめて1人で行きましたとさ。


で、息子に部屋の写真やら何やら送られてきて見せてくれました。


そうしたら息子が、


お母さんも息抜きしたいと思ったらいつでも行ってきてもいいからね!


と言ってくれた泣き笑い


ありがとう飛び出すハート


でも、旦那のいないこの時間がかなりの息抜きになるわ。笑