五月雨登校をしている息子。


この授業は出ると決めて、その日その時間を目掛けて行く。


それは自分で決めたこと。


週に多くて2回。


今週は行っていない。

明日行く予定だったが、行くのやめようかなと言い出した。

そして来週から頑張る、、、と。


これ嫌い。

言っちゃ悪いけど、本当に口先だけ。


行かないなら行かないでいい。

でも、期待させるようなこと言わなくていい。

それも自分を守るためなんだろうけど、こうゆうことに巻き込まれたくない。


今日も、昨日から散々具合悪いアピールして、病院に行くって言うから、私は無理矢理仕事早上がりしてきたのに、行かなくて大丈夫っぽいと。


なんなん?


振り回すな。


私だって暇じゃない。



それもあって、イライラ気味。