今日は私のお仕事の話です指差し


4月に新人さんが入りました。


珍しく若い子です爆笑

うちの娘たちよりも年下。


なんか上司が乗り気で、

若いから覚えも早いよー

なんて言われ任されたんですが、、


いやいや、期待し過ぎたのか、メモとってるわりには全然覚えてないしガーン

そのメモ、何書いてるんですか?


10日くらい毎日同じこと言いました煽り


そして最初から気になってたこと!

返事が!


「ほ〜い!」


ほ〜い!ってなんじゃねんむかつき


人が真剣に教えてるのに、その返事はないだろ‼️

緊張感なさ過ぎ。


今の若い子はこんなん?


いや、ないな!


例えばうちの娘たち、、いや、そんな返事しないな。

そして、もっと若いうちの息子、、いや、ないな!


何かを教えてもらってるときに、そんな返事するとは思えない凝視


若いからってことではないですねゲッソリ


1カ月たってもそんな返事。

言いたくないけど、返事のせいなのか仕事も一生懸命覚えようとしてる感じがしない。


とうとう言っちゃいましたよあんぐり


返事は ほ〜い! じゃないよ!

はい!だよ!と、、、


ハイ、、


って言ってましたニコニコ


それから言わなくなりました笑


きっと、うるさいオバサン!と思ってることでしょうキメてる