年度末

うちの息子は不登校ですが

一応まだ部活には所属しています。

退部届けは出していません。


部活顧問がキッカケで不登校になって以来

そのク顧問からは息子に対して何のアプローチもありませんでした。

ハッキリ言って大っ嫌いです


部活が一緒のママ友から

そのお方が異動になるから

お花をあげることにしました。

と連絡がありました。

まあ異動になることは予想していたけど

それを聞いても何の感情もわいてこなかった。

嬉しいとも思わなかったし、

もちろん悲しいとも思わなかった。


いなくなったからと言って

息子が学校に行けるようになるかは

もうすでに別問題になっていると

思っているし。


そして、前の私なら

一応部活の一員だから、お花代私も出すよ!

と言っていたと思います。

今回はそんな気さらさらありませんでした。


ただ、気を使わせてごめんね。

とだけ伝えました。


あやまる必要はないよ。

と言ってくれました。


う〜ん春ですね照れ