子どもが小さい頃から仲良くしてるママ友たちとご飯に行きました。

話すことは子どものことが多いよね。
学校のこと、部活のこと、、

うーん、イヤではないです。

でも、全然わからないし
なんとなく関係ない話を聞いているような、人ごとと言うか😅

別にイヤではないんだけどね。

何回も言うと怪しいけど。笑


うちの子の不登校のキッカケは、部活の顧問。
みんなもそれを知っているので、年数的に顧問は春に異動の予定、たぶん。

だから4月には来られるよね?



行けたらいいな、としか言えない。

本人も4月には行くつもりではいると思うけど、今までを見ていても
そんなに単純で簡単なことではないと私は思ってる。

今、すごく良い状態になってきているから期待しちゃうんだけどね。

あっと言う間に4月になっちゃうから、あと残りの2ヶ月ちょっとで何をしてあげられるかなって考えるけど、結局何もしないで4月になってしまいそうで😣

で、何を言いたいかと言うと

やっぱり不登校の大変さ、親の気持ちは、不登校の親にしかわからないってこと。