少し前、学校から体罰に関するアンケートが来ていた。
うちの子が受けたのは体罰ではないけれど、不登校のきっかけは部活顧問のモラハラ?のようなもの。 
迷って迷って、そのことを書いた。

何かアクションがあり、動きがあり面倒くさいことになるかもと思ったが、この数ヶ月の息子の辛い思い、家族の辛い思いを考えたら、このまま何もなかったことにするのはどうかと思った。

何かを伝えなければ、同じく辛い思いをする人がこの先まだいるかもしれない。
学校側にはそれを防ぐ努力をしてもらいたかった。

謝罪をしたことで終わったと思っているかもしれないけど、終わりじゃないんです。

私自身もこんなに長引くとは思っていませんでした。

傷ついた心を癒すには、長い年月がかかるのですね、、、それを忘れないで欲しい。

教師の一言一言が、子供にどれだけ影響するか、考えて欲しいのです。

聞いてみたいです。
何のために先生になったんですか?