今年の神職の学びを共にした
同門の仲間の一人



ヘアメイク・
メークアップアーティスト兼
モデル兼
元バレエダンサーの
石田弥仙(ヒロノリ)くんです。

(掲載のご承諾済みです)



彼はとても勉強熱心で
自分の意見もしっかり述べつつ
笑いも取りながら
人の心に表裏寄り添うという
世の女性も

なんなら男性も
彼の虜になってしまう程




そして私と同じ
お酒好きの彼です。




神職の
二度目の学び場が
終わったあとに
同門の皆と
お疲れ様会を。




そのあと
彼と
もう一人同門生と
三人でタクシー内で二次会。
(タクシー内ってところが笑)
しかも濃いめ笑




もう一人の同門生は
遠方から来ているので
羽田空港までお見送り。





タクシーの運転手さんが
優しくて
とても良かった!!
嬉しくて思わず撮影✨
お茶目な彼は
ポーズも美しい✨





続いて三次会で
(しかも外で🤣)
(何故ならハイボールがまだゴロゴロあった)





彼がトイレに行っている間
私だけ職質にあい
(職質あう程のワタシ??)
酔いあり寝ぼけ眼差で

私は彼が帰宅したと
勘違いして

でもスーツケースはある。
えー?!
スーツケース置いて帰る???
思考も酔いで働いてないので



彼のスーツケースを
持って自宅に帰宅したんです。





トイレから戻った
彼から
猛烈LINEが来ていたのは
言う間でもありません。
私もいなけりゃスーツケースもない🤣





次の日
午前中に
グーグルマップで
彷徨いながらも
彼の自宅に届けに行きました。





私が
勘違いして
持って帰ってしまったのに
スーツケースを
届けてくれた御礼にと
後日
沢山の化粧品が届きました。



沢山の化粧品が…✨
律儀な彼に脱帽。






今どき
同級生でも
ここまでしません。
気を使わないでねという意味で。
(する人もいるかなー?!)





やっぱり
そういう世界で
育てられた彼だからこその
恩義を返してくれたのかな。




ちょっぴり
私も彼と同じタイプなので
恩は恩で返したいのてす。




かなり相当前に
私は友達に
お互い気を使うから
やめよう
と言われたことがあり
私は好きでしているのに
相手には
そう取られていなかったことも
ありました。






そういう考えも
あるでしょう。







でも
私は
祖母にそう教えられたし
当時勤めていたサロンの先生も
祖母と同じ考えの方でしたので
私も自然とそうなっていきました。




恩は恩で返す。




感じたなら
そうすればいいだけ。





強制するものでも
求めるものでもないです。





自然とそうなっているだけ。





 

余談ですが
我が子が
お友達の家にお邪魔する時は
必ず手土産を持参させています。


なんなら
一言メッセージも
添えています。
(初めてのお家にお邪魔する時のみ)


そういうのって 
受け手側は
ありがた迷惑かもしれませんが
感謝の気持ちを形にしただけなんてす。
(ただの自己満ともいう)
余談終






ヒヨッコ神職としての
すべての学びを終えた後日
彼からハガキも届きました。

ハガキが届いたときも
猛烈に感動✨



なんて人だ!!!











近影。



そんな彼が
心配して
個別に連絡を
くれました。
(前回のブログからの続き)




泪が出るほど嬉しかった。







再会の日



ハッキリしている性格か
最初に入ったお店で
「やっぱり出ましょう」
「あー、最初から〇〇に行けばよかったー」
好き嫌いもハッキリしているので
嫌なもんはイヤ
好きなもんはスキ
ちゃんと言える方です。
(不快な気持ちで食べても美味しくないもんね)



だからとて
根に持つようなタイプでもなく
さっぱりしているところもあり
切り替えオンオフが
サクっとできる彼です。



Instagramを
ご覧になると分かりますが
芸術家です。
アーティストです。
感性が磨かれているので
彼の美しさも
傍で感じられます✨




そんな美しい彼に
私は学び場でも
助けられました。




正義感も強いので
心強く頼もしい存在。





私は男友達が
とーーーっても少ないのですのが
今年になって
男友達といっていいのでしょうか
今の御時世
男も女もないかな。
同門の一人
頼りになる存在が増えました。








彼の
人を慮る
優しさに
ありがたく
感謝です✨







ありがとう✨✨✨










石田弥仙くん
に感謝して