みなさん
旦那さんの飲み会は広い心ですか?


今日突然土曜日飲み会行ってくる
と言われました。


しかも月に1回しかない連休の初日…


前からその日はどこか泊まりで行こうねって話してたのに
飲み会になったの一言で終わり。

瞬間的に
えーーー!!旅館探してたのに
ショック!!
と明るく言ったものの




めちゃくちゃ泣きたくなりました。



飲み会に行って欲しくないわけではないんです。


ただ、、、
毎日毎日娘と2人
何をするにも娘が一緒
もちろん飲みに行くなんてできません
私は元々家にこもるタイプではないので
さっと行ける旦那さんが羨ましい。

なんでわたしだけ?

って思ってしまう


そう思ったら涙が出てきてしまった

(旦那さん居なくてよかった)


『今週出かけようって言ってたけどごめん
俺もめっちゃ楽しみにしてたけど
会社の先輩から誘われて
断れる雰囲気じゃなかった
本当ごめん
そのかわり飲み行く前と日曜日は
◯◯行こうね』
とか嘘でも大袈裟に言って欲しかった






心せまいなぁ

旦那さんに期待しすぎるなのかな?


旦那さんを所有しすぎなのかな?


どっちもだよね


私は私でできる楽しいこと、楽しみを
見つけなきゃ。


はいはいって言えるぐらい
もはや
ラッキー!と言えるくらいになりたい、、



はぁ、こんなことで泣けてるの
客観的に見たら笑える