今年は満開の時期が早かった…

(桜も早かったけど…汗うさぎ


埼玉県の秩父にある羊山公園の芝桜花

いつもはゴールデンウィークあたりがピーク気づき

今年はもう既に見頃でしたガーベラ


午前中は人もまばらで

天気どんより…

しかし午後からは快晴になりました晴れ


人も増えてきて

周辺の道路は大渋滞でしたアセアセ 


一通り見たらお腹も空いてきたので

歩いて20分弱の所にあるお蕎麦屋さん

「二八そば・ひらい はなれ」へ…

(週末だし、もちろん予約済み!

そして予約無しでは食べられないという

手挽き蕎麦の三種盛りをいただきましたおねがい





厚焼きたまご

天麩羅の盛り合わせ



三種の手挽き蕎麦を堪能しましたラブ

蕎麦の味がしっかりとしていて濃くて

とっても美味しかったですラブ

そして、この蕎麦湯!!

梅干しを入れていただくんですびっくり

珍しいし、とても濃くて美味しいラブ

お蕎麦のお粥って感じ照れ


お腹いっぱいになったところで

また羊山公園まで歩いて戻りました


んー照れ

自然たっぷり良い天気☀️








近くで見ると

可愛らしいお花の集まりなんです🌸

色んな種類の芝桜が植っています






イベントもやっていて、色んな出店があって

楽しめましたニコニコ










また来年も来れたらいいなラブ