2023年最後の購入品と使い切り♡ | naaaa878giiiiのビューティーブログ

naaaa878giiiiのビューティーブログ

大好きなメイクのこと、ファッションのことを
かいていきます♡

本当に1年が早いですね(((╹д╹;)))


もう2024年ですよ(๑•ૅㅁ•๑)


昨年はコロナが明けて、ノーマスク生活に戻ったので、沢山購入しましたし、メイク用品の減りが早かったです٩( ´◡` )( ´◡` )۶


それでは遅ればせながら、1年の締めくくり、行ってみよう\\\\٩( 'ω' )و ////


diptyque OLENE 50ml


SHIRO HAND SERUM SAVON


SHIRO BODY MILK SAVON


まずはdiptyicから♡´・ᴗ・`♡


diptyicは2種類目(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)!


OLENEが1番好きかな?


次に購入検討してるDO SONとこちらはノーマークでしたが、OFRESIAのサンプルも頂きました(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ


DO SONは黒白両方好きだったので、ずっと白続きだし、次は黒を購入してみようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)


着々と最新の香りをアプデ出来てて嬉しい♡


好きな香り、きらきらに囲まれてるのすごい幸せ(๑>◡<๑)


お出かけ時は沢山使うぞʕ •́؈•̀ ₎!


お次はSHIRO行きたいと思います。


こちらは遠方に引っ越してしまうお友達へのプレゼントで購入しましたʕ•̫͡•ʔ


引っ越し先が海外なので、日本のブランドが良いかなって思って۬৺۬☆


ボディクリームとかハンドクリームって幾つあっても良いので、貰っても迷惑じゃないかなとこちらにしました( •̀ .̫ •́ )✧


匂いも1番無難なやつにしてみました。


女の子へのプレゼントって選ぶの本当に楽しい♡


気持ちがわかるから選びやすいのもありますけど、自分が使った気分になって変な満足感がありますw


2023年最後の購入品は以上になります。


次は使い切りです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


BENEFIQUE ESSENTIEL 

ONE STEP CLEANSE


JILL STUART Angele Oil Balm Stick

ヘパリン類似物質


trilogy Rosehip Oil Antioxidant+


まずはクレンジングのサンプルです。


以前、ベネフィークの美容液を購入した特典に頂いていたものでした。


軽いメイクならこれ1本で足りるらしいとの事で、毎朝の洗顔に使ってました。


最近オイル塗って寝ているので、普通の洗顔だと若干落としたりなさがあって、けどクレンジングは落とし過ぎ感があったりして、めちゃくちゃ丁度良かったです( ͡° ͜ʖ ͡°)


濃密泡でふんわり落とせるので、突っ張ったりもせず、程良くしっとりを残してくれる名品でしたw


ただ現品買う程でも無いかなと思うので、リピ?はなしですね(つД`)ノ


続いて、ジルのリップクリームです!


これはかなーり前に別の現品購入時に特典で頂いたか、こちらを購入する事で何かしらの特典が頂けるとなって購入したか(๑•̀д•́๑)


ずっと眠っていたのを思い出して、昨年夏あたりから使い出しました。


主に就寝前に塗って使っていました。


年々皮が薄くなって、何か塗っていないとすぐ乾燥して流血するので、寝る時やお家でゆっくりしている時はこちらを塗り塗り(´•.̫ • ⋈)


それなりにコスパ良かったのではと思いますし、それなりに保湿もしてくれたので役割は果たしてくれていたかと۬৺۬☆


ドラストでももっとお安く高機能なリップクリームあると思うので、リピは無いかな!


ヘパリンは割愛させて頂きます。


お次はtrilogyのオイルですが、皮脂に近い成分配合との事でニキビが出来やすい顎部分に塗って寝ても保湿だけしてくれる優秀な一品だったのですが、寝具が汚れる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


後髪も脂っぽくなるんですけど、そこは程よくウェット感出て良かったんですよねw


オイル良いんですけど寝具汚れとメイクする日のベタつきが気になるので、やっぱり私はクリーム派かな(╥Д╥ )


ちなみにクリームでもオイルでも夜しか塗らないです。


メイクする朝は冬でも化粧水と美容液塗ったら、化粧下地塗って、ベースメイクします。


trilogyのオイル使い出してからは夜は化粧水塗ったらすぐオイル塗って寝てたんですが、翌朝そこまでの乾燥を感じず、ベネフィークの美容液を塗ったら、クリームやオイル塗らなくても夕方、カッサカサなんて事は無いので、クリームに置き換えても同様のやり方でいこうと思いますʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ


ただ、クリームに置き換えたら、化粧水の後、夜も美容液は塗ってからクリーム塗布しようかな(╹◡╹)


クリームでも保湿しきれなかったら再びリピするかもですが、今の所、リピは考えておりません(゚∀゚)


お値段もお安くて、コスパも割と良いので、寝具汚れる問題除けばリピしたい気持ちあるんですけどもねΣ(-᷅_-᷄๑)


後もうちょっとで使い切りそうなのは沢山あるんですが、使い切りまでは至らず、2023年の使い切りは以上になります!


2024年も変わらず、ちょこちょこ記事上げていきますので、もしよければ見て行って下さい_(:3 」∠)_


今年は引き続き、厳選してアイテム揃えつつ、着実に使い切っていきたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


既に購入したものもあるので、近々アップします!


それでは皆さん、良い2024年を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶