皆さんこんにちは。
ポケカ少年Sの母、みずきです。
投稿320日目、息子がコナンカードに興味を持ったことをきっかけに、最近我が家では週末に名探偵コナンの劇場版シリーズ1作ずつ見るという行事が恒例行事と化しつつあります。
 
と言っても、毎週見られる時間があるわけではないので、まだ3作ほどしか見ていないのですが、息子は楽しんでくれているみたいで、往年のコナンフリークとしては嬉しい限りですチュー
 
ということで、せっかくならと先日実家からコナンの単行本を引っ張り出してきまして、息子とともに第一巻、第一話から読み直すことにしましたダッシュ
私が小学生の頃に買ったものなので、焼けも破れもひどいです汗うさぎ
 
とりあえず第一話を読んだのですが、「そうか、第一話って『ジェットコースター殺人事件』じゃないんだ」というのが最初の感想でした。
 
いや、事件は確かにジェットコースター殺人事件なんだけど、第一話のタイトルは『平成のホームズ』。『ジェットコースター殺人事件』というタイトルがついたのはアニメ版の第一話なんですよね。
これまで当たり前のように『ジェットコースター殺人事件』って呼んでいたので、なんだか新鮮な気持ちになりましたウインク
 
 
ということで、新一が無事に(?)コナンになりまして、明日からまた少しずつ続きを読んでいこうと思っています乙女のトキメキ
ひとまず10巻まで実家から運んできたので、平次初登場&コナンになってからはじめて新一に戻る回までは読めますね音符
 
初期のコナン、起きる事件がけっこう派手でおもろいんだよなぁ。
金田一少年の事件簿ほどグロくはないけど、最近のコナンと比べると、殺人事件としてはだいぶ凝ったつくりになっていますよね。ミステリ好きにはたまらん内容で大好きですハート
 
 
そんな感じで、しばらくはコナンくんを摂取しながら生きていこうと思います花
それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。