皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿314日目、先ほどたまたま見つけたYahoo!ニュースの記事を読んでいて、ほんまそれとしか言えない内容につい苦笑してしまいました。

 

みんな情弱…(涙)中高生の男子ママ「女子ママを捕まえるべし」「男子校は絶望的」SNSで“男子ママあるある”に共感の嵐(LASISA) - Yahoo!ニュース

 

いやほんとね、男子ってなんっっっも知らないのよ(笑)

学校からのお手紙はデータでも配信されるのでまだいいんですけれど、それ以外の情報はまったく入ってこないので、ある日突然、知らない間にビッグイベントが起きているなんてことはザラで。

 

「そう言えば今日、空き箱持っていかなきゃいけなかったんだよね」

 

とか言い出した日には「おぃぃいいいい聞いてないけどぉぉぉおおおお!?!?!?」ってなるし、おまえ空き箱持っていかなかったんならどうやって授業乗り切ったん???ってなるわけでして。

聞けば

 

「友達にもらった」

 

……。

 

忘れるヤツいるだろうなって先読みして複数持ってきてる子がいる中、おまえはなんで……なんで1つも持っていけんのや……。

 

 

記事によると、高校生になっても男子は男子のままらしく、先が思いやられます。。

全男の子ママの皆さん、ともに励みましょうね(なにに?)

 

 

それでは、今回はこの辺で。

明日の朝、突然の「そういえば」がありませんように。