皆さんこんにちは。
ポケカ少年Sの母、みずきです。
投稿307日目、皆さんは昨日更新されたサーニーゴチャンネルはご覧になりましたでしょうか。
 

 
サーフゴーパルキアデッキが強化されたってぇ話なんですがね(誰ェ)
 
デッキリストを見てみますと、
 
新要素として、夜のタンカ、そしてキチキギスexが追加され、より山札を引きやすく、そしてトラッシュからエネルギーを回収しやすくなった構築ですね。
 
・・・。
 
以前とほぼ一緒じゃね???(サーフゴー愛用者は語る)
 
ご覧のとおり、大幅強化っていう感じではないですよね。
従来の構築に、強い要素がちょっとだけ追加されたっていう形で。
 
要するに、山札いっぱい引いて、大ダメージで相手ワンパンして、たまにちっちゃい子に手裏剣打って、っていう以前からの戦い方をそのままに、これからも楽しんで行こうぜってぇ話ですな。
 
ただまぁ、似たような性能のデッキにライコポンが今はありますし、別途記事にする予定ですがライコポンは次のステラミラクル環境でベンチ狙撃性能を備えることになりますから、わざわざ1進化のサーフゴーで戦わなくても……という気はしますよね。ミミッキュに関しても、ライコポンに入っている小さいほうのスナノケガワで狩ったほうが手軽ですし。
 
もちろん、サーフゴーの1エネ起動は偉いですし、オーリムにどうしても頼らざるを得ないライコポンと違って、カイが手札になくても十分戦えてしまうところなど、サーフゴーにはサーフゴーの良さがありますので、このあたりは好みの問題かなと思います。
青天井デッキ好きの私としては、どちらも使いこなしていきたい所存メラメラ
 
 
ということで、また近いうちにサーフゴーパルキアでも遊んでいきたいと思います飛び出すハート
それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。