皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿298日目、会社にお勤めの皆様は、ぼちぼち健康診断の季節なのではないでしょうかひらめき電球

早いところではすでに終えられているかもしれませんね。

 

かくいう私も、今週会社で健康診断を受ける予定になっています。

以前の会社では身長・体重・視力・内科検診・血圧・検尿くらいしか検査項目がありませんでしたが、今の会社は採血から胸部レントゲンから心電図から、なにからなにまで全部受けなければいけないようで、今からちょっとビビってますアセアセ

 

なによりわたくし、人生ではじめて胃がん検診を受けることになりました。

胃カメラではなく、バリウムを飲むタイプのやつです。

 

いやああああ怖いよおおおおおネガティブネガティブネガティブ

 

胃の検査って、胃カメラにせよバリウムにせよまったくいいイメージがないのですけれど、それでだいたい合ってますよね?無気力

バリウムは検査それ自体より、飲む前と飲んだあとがつらいと聞いたことがあります。バリウムを飲んで検査したあと普通に仕事なんですが、ちゃんとできるかなぁ……ガーン

 

とはいえ、健康に問題があるとそれはそれでイヤなので、しっかり検査をしていただいて、元気に生きていけるようがんばりたいと思いますメラメラ

生きることをがんばってる時点でいかがなものかという気がしなくもないんですが、それはまた別のお話ということでにっこり

 

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

あーーーーいやだよーーーーバリウム検査ーーーー魂