皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿295日目、昨日のバレーボール ネーションズリーグ、壮絶な戦いでしたね。。

 

結果として負けてしまい、パリオリンピック出場権はお預けを食らいました。

最後まで目が離せない、まさに死闘とも言えた試合の結末はあまりにもあっけなく、悔しすぎてなかなか寝付けませんでした。

 

 

ただ。

まだ終わっていません。

週末はセルビア、そしてアメリカと強豪国との対戦となりますが、勝てばいいんです。勝ってアジア最上位を取り返せばいいんです!!

 

私、セルビア戦はワンチャンあると思っているんですね。

というのも、私がまだ高校生だった15年ほど前、女子バレー日本代表vsセルビア代表のゲームを会場で観戦したことがあるんです。

 

あの時のことは今でも忘れられません。

2セット先取された、崖っぷちの3セット目。そこから脅威の追い上げでフルセットまで持ち込み、そして、奇跡の逆転勝利。

 

震えました。バレーは奇跡が起きるスポーツなのだと改めて感じました。

あの時と今とでは代表選手がまるで違っていますが、同じ日本代表チームとして、あの日と同等の気迫あふれるプレーがこの土日に見られれば、きっと勝てると信じられます。

勝てる!

気持ちで負けない限り、必ず!!

 

ということで、この週末もバレーボールから目が離せません!!

福岡の地は遠いですが、自宅から精いっぱい応援したいと思います!!

 

 

それでは、寝不足感が否めませんが、仕事へ行ってきますダッシュ