皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿289日目、本日はお久しぶりのポケモンカード ジムバトルへ行ってきましたメラメラ

 

参加人数は少なめでしたが、ナイトワンダラー環境一発目の対戦、とても楽しかったですハート

 

【母みずき】

成績:1勝3敗

 デオキシスV(ハイクラスデッキ):○

 モモワロウex&ともっこex:×

 アーボックex:×

 ライコポン:サイド差ドロー(じゃんけん負け)

仕様デッキ:ドラパルト(ネイティオ型)

 

さすがに慣れないドラパルトデッキ、引きの悪さもあってまともに戦えたのは最後の1戦だけでした。

構築もよくなかった(私に合わなかった)みたいで、せっかく先攻を取れても手札が壊滅的に事故ってしまい、流れを引き戻せないまま負けてしまった試合ばかりで悔しかったです。

 

なんでかなぁ。

ペパーは来るのに、ポフィンやネストボールがまったく引けない試合ばっかりだったんですよねぇ。

ベンチが展開できないと進化が遅れてきついので、ネストボールをあと1枚でも入れたほうがよさそうです。

 

ACE SPECも、もしかしたら安定とゲーム展開力に寄せてプライムキャッチャーのほうがいいかもしれないですね。妨害できるだけの余裕があるのは手練れの選手だと思うので、私はもう少し安定を求めたデッキ構築のほうが今はいい気がしました。

妨害という観点から採用カードを見直すのであれば、ナンジャモまたはツツジを1枚増やすっていう線でどうでしょうか。試してみたいと思います。

 

ダメカンばらまき系のデッキを練習したくて組んだデッキですが、そういう意味では練習のしがいがあるなと感じました。今日は負け越してしまいましたが、今後も継続的に練習して、少なくとも勝ち越せるようになれるまではがんばりたいと思います。

 

 

それでは、次回のジムバトルに向けて構築を見直して参りますダッシュ

皆様、良い日曜日をお過ごしくださいませ晴れ