皆さんこんにちは。

ポケカ少年Sの母、みずきです。

投稿283日目、さて、本日でポケモンジャパンチャンピオンシップス2024はすべての部門で日本一の選手、チームが決定しました。

 

私はカードゲーム部門を配信で観戦していましたが、マスターリーグの決勝戦、素晴らしい激闘でしたね。

 

ポケモンキャッチャーのコイントスで表が出た時。

相手のナンジャモで大事なカードを山札の下に沈んだ時。

相手のバトルポケモンを倒し、サイドに落ちていたキーカードを救出できた時。

ポケストップで引きたかったカードが引けなかった時。

 

すべての瞬間がドラマであり、片時も目を離せない試合でした。

ポケモンカードの歴史に間違いなく刻まれる、世紀の名勝負だったと思います。

 

コビヤマ ヒカル選手、日本一おめでとうございます。

マキノ ユウスケ選手、終始いい表情で対戦をされていた精神力、そして度量、本当に素晴らしかったです。

熱い試合を見せていただき、ありがとうございました。

ポケモンカードがもっと好き二なりました!

 

世界大会への切符を手にされた皆様、惜しくも逃してしまった皆様、それぞれいらっしゃるかと存じます。

けれど、昨日、今日に関してはお一人お一人が圧倒的主人公だったと思います。本当にお疲れ様でした!

 

そして、サーニーゴさんが世界の切符を手にしたことで大号泣されていたまほうじんさん。

くそぅ、あんたが主役だよ!

もらい泣きしてしまったじゃあないですか!

お二人とも、本当におめでとうございます!

 

 

ということで、さまざまなドラマがあった今大会。

結果として、やっぱりルギアが今年の顔だったのかなという感じではありましたが、最初から最後まで(自宅で)存分に楽しませていただきました。

 

自分もいつかあの場所で……というのはさすがに無理ですが(時間的にも金銭的にも)、先述のとおり、この二日間でポケモンカードがますます好きになったので、自分のペースで練習をがんばりたいなと思いますウインク

 

それでは、また明日のブログでお会いしましょう。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今大会出場者の皆様、大会運営に携わられた皆様をはじめ、PJCSに関わるすべての皆様へ。

このたびは大変お疲れ様でございました。

素晴らしい時間をご提供いただき、ありがとうございました。